2016'03.19 (Sat)

艇の係留場所を変えようか?!

3月19日




 船の維持費の一つに、係留代金がいるのですが

今が年間12万円(月1万円・水道代込み)


ボートパーク等に比べると安いのですが、ある人の伝手で

年間18000円で係留出来るよと。


少し前に船を実際に係留してみました。

DSC_0535.jpg

一番手前の向かって左側。

某、橋の下なので雨は防げるのかな?


DSC_0707.jpg

船で仮に係留したのですが

狭い・・・入りにくい・・・出にくい。の三拍子。

DSC_0708.jpg

大潮の満潮時、高潮の場合だと「スパンカー」が橋に当たる可能性。

ここは河川なのですが、大潮の引き潮だと、流れが速く操船が難。

干潮時には、出航出来そうにない・・・

おまけに、周辺の駐車場は無しに近いと・・・


と言う事で、  却下!


釣り具屋&コンビニが近いのが良い位?w


ま、今の係留地は、水道もあるし駐車場も気にする事はないし。


やはり、安くて良い場所と言うのは、そうはありませんよね・・・。

母校が一番!じゃなく・・・  母港が一番!



おわり
広島ブログ


18:24  |  船の事  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

近所付き合いできそうだったんですね
水道があるとこ使い出したらなかなか他はね~
どっちにしてもそこの係留所は、護岸工事始まるまででしか停めれないからね
しば | 2016年03月20日(日) 18:25 | URL | コメント編集

No title

しば さんへ

 そうなんですよ!以前しばさんの艇を偶然発見したので
ご近所付き合い期待したのですが・・・
 やっぱ護岸工事があるんですね。工事が済んだらまた
係留場所も見直されるんでしょうか?・・・
テツヤ丸 | 2016年03月21日(月) 13:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |