2016'03.07 (Mon)

 同じお題で書きましょう!2016 3月度

3月7日




⑦パパさんの月イチ企画。

同じお題で書きましょう。今月のお題は

「カープ開幕オーダー予想」と

「弁当」 と「どー でもイイはなし」の3本立て・・・。


参加させて頂きます。


25年ぶりのリーグ優勝を狙う、我らがカープ・・・

25年ぶり?ひょっとしてカープ球団が出来て初優勝した期間と同じですか?


ま、それは置いといて。

開幕オーダーを予想。

って、このお題が発表された後に、野球解説の北別府さんが

考えてた、オーダーとまさしく一致。

DSC_0740.jpg

7番は、天谷かな?・・・


1番3番4番は、固定して行ってもらいたいです。

先発投手は完投、完封を目指す。

中継ぎは、先発投手が崩れたら流れを変える!

相手ピッチャーの左右でオーダーを変えるよりも

前日活躍した選手を使って欲しい・・・


ま、自分の願望なんかどうでもイイのですが、とにかく

常勝ムードを前半で作って、開幕ダッシュして貰いたいですね!


余談・・・(どーでもイイ話ですが)

ま、自分が子供の頃は このオーダーで焼きついてますよ!


1 高橋 慶彦
2 J ライトル
3 衣笠 祥雄
4 山本 浩二
5 水谷 実雄
6 A ギャレット
7 三村 敏之
8 水沼 四郎
9 北別府 学


最初に、書いた1・3・4番を固定する・・・強いチームの鉄則ですね。


お弁当はまた明日。


おわり
広島ブログ
19:15  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

いいですね~
新井が6番7番にいると、クリーンナップが
2つあるみたいで、初優勝時の7番水谷
みたいで良いですね~
⑦パパ | 2016年03月08日(火) 12:53 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 緒方監督も悩んでますかね?w

外国人も未知数だし、代打陣?小窪、松山、堂林・・・

これだけ充実した打撃陣は過去に無いかも?!


新井選手も早く2000本を達成して、楽な気持ちで
打席に入れば、まだまだ活躍しますよ!
テツヤ丸 | 2016年03月08日(火) 17:48 | URL | コメント編集

No title

1.菊池
2.投手
3.エルドド
4.天谷
5.田中
6.新井
7.石原
8丸
9.ルナ

1.2.3、1.2.3、と3人ずつで区切って3番目の打者が打者を返す・・・
クリーンナップが3回ある・・・と言う意味でこんなのも考えました。
2番に投手を入れるのも、1番が出塁したら犠打・・・と言う感じで。
投手と言え、バットを持つ限りは打者ですけぇ。

ブログには長すぎるししつこくなるんで書きませんでしたがw
Dr.でぶ | 2016年03月08日(火) 21:32 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 おお~!wまた大胆な打線を組みましたね!
確かに投手も打者には変わりませんが、ランナーを
進める犠打を打てるかがカギですよね。
 ルナが9番は贅沢な打線だ!(笑)

今年のルールでキャッチャーのブロック禁止が
どう出るかですかね?
 打率より出塁率があるバッターが上位に来そうな・・・

確かにクリーンナップが3回は魅力的です。
テツヤ丸 | 2016年03月09日(水) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |