2016'02.29 (Mon)

25年ぶりに?青春時代の味!?

2月29日
広島ブログ



 先日、某グルメブロガーの方の記事で、自分が学生時代に

よく通っていた、ラーメン店「横川 ななしや」の記事を目にしました。


 横川にある某専門学校に通っていた自分。

いつもお昼は「餃子センター」もしくは「ななしや」だったんですよね。
因みに餃子センターはもう無い・・・


DSC_0724.jpg

横川くろすろーどの中心あたり・・・

25年ぶりに再訪しました!

DSC_0723.jpg

入店すると、まだお昼前だったので、お客さんは一人。

最初、目に留まるのが、おでん・・・

DSC_0720.jpg

今日の目的ではなので、ガマン、ガマン! ガマン汁

店主のおばちゃんに25年ぶりに来たんですよ~!と言うと

覚えてくれてありがとう!よく来てくれたね~♪と嬉しいお言葉!


で、メニューをみる。

DSC_0719.jpg

が、もう心の中で決めていた「ラーメンライス」(定食) 670円を。


当時は確か600円だったと思うが、時の流れ・・・

が、十分お安いと思う。


そうこうしているうちに

DSC_0718.jpg

らーめんライス~♪  スープは多分、鳥ガラで醤油濃い目のスープ


変わらないシンプルなラーメン。ちょっと辛いかなと思うのですが

ご飯と食べるとちょうどイイのです。

DSC_0721.jpg

お約束?のチャーシューワンバウンド!w

当時はやらなかったなぁ~・・・ブログを始めた影響モロ!


いや~・・・美味しくて懐かしく、温まった 最高の一杯でした!


ごちそうさま!

DSC_0722.jpg


お店を出た後・・・


ちょっと散策。


DSC_0725.jpg

当時と雰囲気は変わってないですが・・・

シャッターこんなに閉まったままだったかな?

DSC_0726.jpg

高架下の居酒屋さんにもまた行きたい

耐震工事の云々・・・ニュースでやってたし。


ディープな町、横川・・・ ええなぁ~♪



おわり。
広島ブログ
18:16  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

むかし

小中の同級生が、ガード下で店をしていたのですが
彼が閉めてからまったくあの辺に行っていません。
シャッター閉まりまくりですね。寂しいけど、自分も行って
ないけええっと言えんけど
⑦パパ | 2016年03月02日(水) 13:12 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 横川駅周辺、特にガード下とかは
ディープで良いところですよね。
 自分も久しぶりに行きましたが、変わってないような
変わったような・・・?複雑な思いで散策しました。

確かにシャッターは閉まってますね・・・
テツヤ丸 | 2016年03月02日(水) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |