2016'02.28 (Sun)

メバルの声を聴かせて~♪ ?

2月28日
広島ブログ


今週末は休漁日・・・。午後からは温かい春を感じる1日だった!

春と言えば、春告げ魚のメバル。

昔は、胴突き仕掛けでエサはモエビとかが主流でしたが

今はもっぱらメバルサビキです。


各メーカーが挙って、いろんなメバルサビキを販売してますが

見た目似てても、喰うサビキと喰わないサビキがあります。


如何にベイトに似てるかと言う事なんですかね?


2010022822542581c.jpg

よく釣れるサビキ?って釣れたらみんな釣れるサビキなんですが

値段も結構したりして、仕掛けが古くなると極端に喰わなくなる

ので、値段も気にする貧乏アングラーの自分。


で、たまに3パックで500円位の安いサビキにも喰ったり

もするのです・・・不思議だw

無題1113


動物番組とかで、動物と話せる女性って

いるじゃないですか?

20150627214745.jpg


どこか、メバルと話せる女性が居ませんか?(爆


今日は、このサビキで騙されてあげるよ・・・みたいな?


なんで、魚探に反応あるのに、喰わんのん?


その答えが知りたい!w



以上、春になるとアホになるこんな事ばかり

考えてしまいます。



おわり
広島ブログ
16:08  |  釣り関係  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

わかりますよ〜
道具は増えますよね〜
なにげにお金かかりますよね〜と

オットさんブログを拝見して
つぶやいております。
nancy | 2016年02月29日(月) 00:03 | URL | コメント編集

No title

nancy さんへ

 そうなんですよね。増えますが逆に楽しみな部分でも
あるんですよ。
オットさんのルアー釣りは特に、いろんなルアーで
試されるんで、その日の魚種や喰い気でルアーを
選択しないと釣れないんですよ~!

 ま、簡単に釣れないから面白いのですがね・・・(^^ゞ
テツヤ丸 | 2016年02月29日(月) 07:34 | URL | コメント編集

ですね~

ですね~

魚探 映っても
あれ~・・・

でもって、安いさびきに
できないんですよね~e-351
とうさん。 | 2016年03月03日(木) 10:08 | URL | コメント編集

No title

とうさん。 へ

 最近、釣れないと魚探にも不信感があります(笑)

エサに釣れて、サビキに喰わないのなら解りますが
同じようなサビキでも喰ったり喰わないがありますよね。

 安いサビキにもたまに良型が釣れるので不思議で
なりません(^^ゞ
テツヤ丸 | 2016年03月03日(木) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |