2016'02.23 (Tue)

今日は富士山の日と、ETCの期限切れ

2月23日
広島ブログ



 今日は2月23日。

223で「富士山の日」だそうです。

yjimageEVS15P47.jpg


高校の修学旅行で、5合目までバスで行き

クラスで集合写真を取った時に、寒さでカメラのレンズが

凍った?とか意味が解らない理由で、ピンボケみたいな

写真を帰って来て渡されました。


ま、そんな話はどうでもイイ・・・



先日。仁保から海田大橋を渡って坂に行くのに

ETCを利用したのですが、ゲートに入るやいなや

警告音。 


車内から「停止して下さい」と音声が流れたが

遮断機?は上がったので、そのまま通過。


海田大橋の料金所のETCでゲートに入ると

またも、警告音で今度は閉鎖されちゃいました。

etc-photo.gif

※画像はイメージです。


係員の方に、カードを見せて下さいと言われ

渡すと、なんと有効期限切れ。


後続車を待たせてしまい、迷惑を掛けてしましました・・・


会社の車だったので、社長にETCカードの期限が切れてる・・と説明

したら・・・


新しいカードを金庫にしまってましたよ。


ヘソクリのカードと勘違いしたんか?


なぞである。

てか、ちゃんと開けて確認しろと!



みなさんも、ETCカードの有効期限はチェックしときましょう!

てか、書留で来るから解るわな普通・・・。



おわり


広島ブログ
スポンサーサイト
18:11  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |