2016'02.08 (Mon)

同じお題で書きましょう!2016 2月

2月8日




 ⑦パパさんの月イチ企画

同じお題で書きましょう。今月のお題

「節分」or「験担ぎ」 です。 今回も参加させて頂きます。


「節分」

節分、今年も義母から恵方巻きを頂いて・・・


終了~・・・。 豆撒きません!


なぜならば、 鬼○が出て言ったら子供が困るから!(爆


おわり
広島ブログ





節分と言えば、鬼。

鬼で思い出したのが、子供が小学生の頃テレビで見ていた

NHKの「おじゃるまる」に登場する「子鬼のトリオ」

20080812065038.jpg
「聞いて驚け、見て笑え!我らエンマ大王さまの一の子分!」

「アオベエ、キスケ、アカネ!」


この3人が大好きだったなぁ~・・・w



おじゃるまるみたいな子供にはなって欲しくなく


性格の良い、子鬼のトリオが可愛かったのを思い出しました。



・・・・って柄ではないか?


閻魔大王さまが嫁なら、自分は嫁のイチの子分なのか?(爆



つづいて、「験担ぎ」


自分は学生時代は帰宅部だったので、験担ぎはしなかったけど

子供の野球の試合では、優勝した時に履いてて「パンツ」を

翌週も験担いで、履いてたなぁ~・・・


息子は所属していた験のイイバットを先輩から譲り受けて

活躍してました。


やはり、こういうのは最後の砦で皆勝ちたい!って言う気持ちに

繋がってたと思う。



おわり!

広島ブログ


18:04  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

参加ありがとうございます。

鬼○って誰? 最近、鬼ちゃんってAUで人気よw
⑦パパ | 2016年02月09日(火) 13:21 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 鬼○? さて?(笑)

北斗昌がヒントですw 
テツヤ丸 | 2016年02月09日(火) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |