2016'02.07 (Sun)

5種目リレー釣り

2月7日
広島ブログ



 船が戻って来て、久々の出航!

今年初のメバル釣りへ!と言っても広島湾近場調査です。

釣果はイイのです。

海に出れる事が最大の目的← 言い訳!

DSC_0626.jpg

エンジン暖気中・・・気温1℃で自分も船上カフェで暖気中?!

キン!とした空気も寒いけどイイものです!

8時出航!

DSC_0627_20160207105030a43.jpg

近場のメバルポイントから順々にポイント巡り!

メバルじゃなく、アジが釣れてすぐ終了。

次のポイントも魚探の反応は凄いもののやる気無し!

ちょっとメバル追加。

第3ポイントはちょっと深場で 小鯛がダブルで・・・

DSC_0628_20160207105029817.jpg

が、どこも自分と同じで あっと言う間に終了~・・・


一番最初のポイントで、粘っていると

25センチ位の小サバの襲撃に!


4匹サビキに付いて、強引に上げてしまい・・・

DSC_0631.jpg

竿がポキッ!!


 心も折れてしまいました・・・ (T_T)


が、諦めかけたその時もうひとつの竿にアタリが!

DSC_0633.jpg

良型のアジが釣れる!


小サバやメバル、アジ、鯛、カサゴと結果的に

5種目達成でソコソコの釣果に

DSC_0632.jpg

小サバもこの時期は脂が乗ってて美味いかも!


最初からここに居れば・・・は、いつもの事?!



終わり良ければ全て良し!釣行。 ちょっとメバルはまだ早いのかな?



おわり
広島ブログ
13:00  |  2016年釣果  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

大漁ですね

お邪魔します。
少々遅ればせながら 船の退院 おめでとうございます。
早々の船釣、竿が折れたのは残念ですが、成果は、バッチシですね!
吾輩も行きたいですが、思うだけの今日この頃であります。
お邪魔しました。 
住吉町のチャイ | 2016年02月07日(日) 14:34 | URL | コメント編集

No title

わぁ〜これだけ釣れると
楽しいでしょうね〜
一度でいいからオットさんにこの醍醐味を体験させていです。
船の隅っこで甲板掃除をさせていただきますので
いつか同乗させてください。

ちなみに雨男で疫病神のような男ですけど…
nancy | 2016年02月07日(日) 19:10 | URL | コメント編集

No title

住吉町のチャイ さんへ

 ありがとうございます。
支払いはまだ済んでおりませんが(^^ゞ

 まだ、メバルはちょっと産卵後で疲れてるのか
やる気があまり感じられませんでした。

 この時期にアジがまだ釣れるのは、変ですよね?

チャイさんも今はお辛い時期が続きますが、必ず復活されて
ぜひ釣りへ! 頑張って下さい<(_ _)>
テツヤ丸 | 2016年02月08日(月) 12:23 | URL | コメント編集

No title

nancy さんへ

 実はですね・・・

3人での釣果なので、そうでもないのです(爆

 オットさんにも体験して欲しいのですが、このような
貧果続きの船長の元での釣りですから、気を悪くさせそうで・・・(^^ゞ

 いつかご一緒出来る日はあると思うので、腕を磨いて置きます<(_ _)>

テツヤ丸 | 2016年02月08日(月) 12:27 | URL | コメント編集

No title

大漁ですね
これだけ釣れると忙しいのでは?
そろそろ、しばも近場にせんといけんかな
しば | 2016年02月08日(月) 20:11 | URL | コメント編集

No title

先週末は、本当、キンッて感じるくらい寒かったですね。
でも、この大漁---♪  凄いじゃないですか!
竿が折れちゃうほどに・・
4匹もいっぺんに針に掛かるってこと、あるんだ~

こんなに沢山の種類釣れて、量もあるんだから・・
奥さんから、お褒めの言葉、もらったでしょー。

それが、一番嬉しいですよね! ^^
クランパパ | 2016年02月08日(月) 22:47 | URL | コメント編集

No title

しば さんへ

 小サバがメインになっちゃいました・・・
メバルは魚探には反応大なのですが、やる気が
イマイチでした。

 ま、これからですかね?近場でも結構良型がいるので
あなどれません!

 小サバも脂が乗ってましたよ!夏ならリリースですが(^^ゞ
テツヤ丸 | 2016年02月09日(火) 07:42 | URL | コメント編集

No title

クランパパ さんへ

竿が折れたのは、安い竿で強引に取り込もうとしたら・・・(笑)

メバルサビキは6本針なので、一度に喰いつく事も
ありますが、滅多にないですw

嫁からお褒めの言葉?

 どうするん?こんなに?・・・と苦情の言葉を浴びせられます(爆
テツヤ丸 | 2016年02月09日(火) 07:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |