2016'02.05 (Fri)

無事に退院! テツヤ丸

2月5日



 ドライブからのオイル漏れで、修理に出していた

愛艇。 無事に退院しました。

DSC_0605.jpg

ベアリング内部の破損だけで済んで良かった~

貧乏人なので、使えるベアリングはそのまま使用

して欲しかったですが、また故障の恐れがありますから

すべて交換。

ベローズゴムも自分のアソコみたいに固くなって

交換時期でしたので、新品に交換!

DSC_0604.jpg

ま、新艇から14年経つ船だからそろそろガタが来ますわな・・・



で、ビリビリに破れていたスパンカーもついでに

縫製してもらいました!

DSC_0618_20160204174151111.jpg

ま、新品買ったら4万ちょっと・・・

補修で6,000円・・・!


DSC_06201.jpg

だいぶ色褪せしたので、次回はもう交換かな?

仕事中にサボって取り付けしていたのは、ナイショ・・・


自分のパンツもシワシワ、ヨレヨレ

ゴムもノビノビ状態に似てるな~・・・(笑)


と、言う事で出航準備完了~♪



おわり
広島ブログ
18:30  |  メンテ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

無事に帰ってきましたね
いつも思うけど工賃が自分で出来たら安く付くんだけどね
メカ音痴なので無理か
ギヤ悪くなくて良かったですね
私のはダメですが・・・
しば | 2016年02月06日(土) 18:53 | URL | コメント編集

No title

しば さんへ

 工賃・・・確かに。
実質一日の作業工賃ですから、
こんなものなのか?高いような気もします。

 部品自体はヤンマーは安い気がします。

自分もメカ音痴なので、オイル交換位しか出来ませんが(^^ゞ
テツヤ丸 | 2016年02月07日(日) 10:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |