2016'01.31 (Sun)

久々の来頼亭

1月31日




 今日で1月もおわり・・・

船は故障中なので釣りは諦め、胃袋を満たしに

南区西翠町にあります「来頼亭」さんへ! 


DSC_0595.jpg

久しぶり・・・ このノスタルジックな子供の頃から

変わらないお店の風貌。

12時前に伺ったのに、お店はほぼ満員。

DSC_0592.jpg

独特のとんこつ獣臭&昭和の香りがする店内

マエケンやノムスケのサインが!

自分、チャーシューの大 750円

嫁、 チャーシューの小 680円をオーダーして

しばし待つ。  厨房には少し壇密に似た美人店員さん!w


ちょっとのタイミングで外で待つお客様・・・

お店はホントに狭いので、相席は必至!


そんなこんなで・・・


DSC_0593_2016013117162579f.jpg

チャーシューメン登場!

ネギやもやし、ここの特徴でもある錦糸卵が見えないくらいの

チャーシューが!


スープは広島のとんこつ醤油で、脂の効いたお口の回りが

デロンデロンになるスープ!

麺は細麺で ここの特徴? 茹で過ぎ気味な麺!

チャーシューは柔らかく、味も自分好み!



自分は大(麺2つ分)を頼んだので、結構な量でしたが

なんとか完食・・・?

DSC_0594_20160131171623063.jpg

いや、ちょっとスープは全て飲めませんでした!


江波の陽気、そしてこちらの来頼亭はホント味が変わらない

広島ではド定番の人気店じゃないかな?


ごちそうさまでした!



おわり
18:00  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

昔から

麺を固くして欲しいと思っていますが、無理ですよねw
⑦パパ | 2016年02月01日(月) 11:54 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 そうです(笑)
頑なに柔らかいのですwww

 
テツヤ丸 | 2016年02月01日(月) 18:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |