2016'01.25 (Mon)

期間限定!?しょうがらーめん

1月25日



 最強寒波到来!!・・・と、待ち構えてましたが

自分の住んでる地域はそうでもなかったような。

 自分自身が最強寒波的なブログしてるからだろうな!


そんな、寒かった昨日・・・


ご近所のラーメン店のノボリが目に入る。


DSC_0565_20160125174213399.jpg

期間限定!生姜ラーメン。

日本人はこの「期間限定」って言葉に弱いのか?


自分、そんな言葉の誘惑には屈しません!!



















DSC_0561.jpg


いただきまーーす!w


 寒かったから、温まりたかったのです。

スープは鳥ガラかな?もろに生姜が効いてて辛さもあり!

おまけにとろみも付けてあるので、冷めにくい。

ラー油&唐辛子でピリ辛仕立て!

DSC_0562.jpg

チャーシューではなく、鳥そぼろが少々。

ラーメンに豆腐が入っちゃってます。 鍋の〆みたいなラーメン?


汗が出る程に、温まりました!

DSC_0563.jpg

完食~♪

DSC_0559_20160125174208c46.jpg

生姜ラーメン 780円+税  で、ちょっと高め。


ここまで書いててあれですが・・・


なんかもの足りない感じ。生姜が苦手な方は・・・ちょっとアレかな?



とろみのあるスープを飲んだ瞬間、やはり個人的には

こちらが・・・

無題222

讃岐屋のスタミナうどんの方が好みかな?


ま、生姜ラーメンを完食しててアレですが・・・


おわり
18:03  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

食うとるやんけ!!(笑)

お店の思うツボやないかい(笑)
okaminonakami | 2016年01月26日(火) 12:49 | URL | コメント編集

No title

おじゃまします(*^_^*)

このノボり、気になってたんです~。
なるほど、参考になりました♪
で、行くかどうか、悩んでおります…(^_^;)
季切少楽 | 2016年01月26日(火) 16:05 | URL | コメント編集

No title

オカミ さん

ま、生粋の日本人じゃけんね!w
 しょうがないじゃない!とか絶対に書かなかった
だけでも褒めて下さい(笑)

 て、何の話やねん!w ここね、自分以外誰も頼んで
無かったのが後でウケた(^^ゞ
テツヤ丸 | 2016年01月26日(火) 17:32 | URL | コメント編集

No title

季切少楽 さんへ

いらっしゃいませ(*^_^*)

 ははっ!見えますよねココw

生姜好きにはたまらないと思いますが
 悩むのなら、や○ておいた方がw
何か足りないのです・・・

食べてからも悩んでます?(゜-゜)(笑)
テツヤ丸 | 2016年01月26日(火) 17:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |