2016'01.21 (Thu)

嫁の誕生日に思う・・・!?

1月21日
広島ブログ



今日は愛する嫁の45歳の誕生日。

子供も用事があり、二人で居酒屋へ!

 安く済むからラッキー!!

駅周辺の某居酒屋で・・・まずはビールで乾杯。

DSC_0543.jpg

 嫁が好きな物ばかり注文し、会話もないまま待つ!

DSC_0545.jpg

嫁はエビフライ! 自分は〆サバ!

アルコールが回り出し・・・徐々に嫁のペースに

小言を聴きながらのお酒。 だいたいアンタが悪い! はい、そうですね!


DSC_0547_201601211724376c4.jpg

牡蠣フライを嫁が注文。

「あんたは、この牡蠣フライみたいに

そとっつらはイイけど、中身が小さいんよ!」

DSC_0548_2016012117243789b.jpg

 はいそうですね!・・・ オマケにアソコも

ビールで冷え切ったので、熱燗に変更! 

DSC_0549.jpg


二人で食べに来ても、会話の中心は子供の事

犬の事! あ~たべさせてあげたい!このエビ天!


って、エビ天注文。

DSC_0550_20160121172434820.jpg


エビフライにエビ天・・・ 結婚21年目付き合って24年・・・

嫁はエビが好きだった事に今、気付きました(笑)


DSC_0552.jpg

ここぞとばかり、呑みあげよるし・・・

DSC_0551.jpg

後半で、サイコロステーキへ行くか~!!


で、極めつけ

〆に鮭茶漬け

DSC_0553.jpg

で、終わると思うでしょ?!



デザートは別腹!!

DSC_0554_20160121172532b64.jpg

満足そうな顔!


明日から痩せるんじゃ~!と意味不明な事を発し

嫁の誕生日のお食事会は終了したのでありました。


自分も、ビール→日本酒→芋湯割り・・・普段この程度じゃ酔わないのに

なぜか??悪酔い?


ま、嫁の誕生日と結婚記念日の2日だけ、ちゃんと乗り越えれば


なんとか続いていくもんです。?  



おわり
広島ブログ
17:49  |  日常の出来事  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

あかんwじわじわおかしい

お嫁さんおもしろすぎて、朝からニヤニヤがとまりません。
オーダー後無言で料理を待つとか、カキフライのくだりとか
ボディに来るわw

嫁のエビ好き、今気づいたんかい!!
サゲもめっちゃおもろいわ。

お嫁さんお誕生日おめでとうございます。
明日から痩せるんじゃは未来永劫不滅です。
オカミ | 2016年01月22日(金) 09:13 | URL | コメント編集

No title

オカミ さんへ

 まぁ誕生日の主役ですから、反論しようものなら
後の始末に負えませんwww

 普段呑まないとまだ無口ですからね~
オカミと正反対(爆

 あ、ありがとうございます!<(_ _)>
いつの日か嫁とお店に伺いますから!

 明日から痩せるで一年また一年を繰り返してますよ!(^^ゞ
テツヤ丸 | 2016年01月22日(金) 12:22 | URL | コメント編集

45って

まだまだお若いですね。羨ましいな~
⑦パパ | 2016年01月22日(金) 12:32 | URL | コメント編集

No title

会話してくださいよ。
いずれ子どもたちはいずれ出て行き、お互いだけが、残るんですよ。想像したら、こわい((( ;゚Д゚)))でしょ??
itatchi | 2016年01月22日(金) 14:59 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 うらやましいですか~?w確かにパパさんからみたら
15も下ですが・・・もうオバハンですよ!

ママさんに報告しとこ!(爆

テツヤ丸 | 2016年01月22日(金) 17:30 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 呑んだら会話しない方が身の為なのです!(゜o゜)

息子・娘が巣立ったら、一緒に嫁も巣立つ予定らしいので
もう少しで楽に・・・

itatchiご夫妻を見習って、ウォーキングで会話しましょうかね?(^^ゞ
テツヤ丸 | 2016年01月22日(金) 17:34 | URL | コメント編集

No title

お誕生日、おめでとーございます。

毎度思います。 ラブラブだわ。 羨まし---♪
しかし、奥さま族って、よく食べますよね~!
その量、どこへ行った・・。(笑)
クランpapa | 2016年01月23日(土) 21:20 | URL | コメント編集

No title

クランpapa さんへ

 ありがとうございます!

ラブラブ?!ハテ? クランpapa さんご夫妻には
到底及びませんよ(^^ゞ

その量、どこへ?
身体全体に脂肪と言う形で見事に蓄積されて行って
おりますよ~(爆
テツヤ丸 | 2016年01月24日(日) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |