2016'01.17 (Sun)

TACHIUO NO OWARI

1月17日




 今月2回目の釣行!  狙うは終盤を迎えたタチウオ!

数日前に漁師さんが、網を入れてその後釣れなくなったとの

情報・・・が、他に行くと所もなく不安を抱えながら、出航!・・・


DSC_0511.jpg

7時30分、音戸の瀬戸を通過!

天気は最高~♪


DSC_0515_20160117094025fb2.jpg

呉市広沖・・・某保険会社の飛行船を海上から!


ポイント到着!

やはり、盛期の船の数の半分以下・・・

状況は厳しそう。

DSC_0516.jpg

有名遊漁船も居るので、素人としては安心材料。



DSC_0517_20160117094023d16.jpg

魚探のベイト(小魚)の反応もバッチシ!

開始早々、テツヤ丸にヒット! 幸先良いスタート!

が、しばらく沈黙。 

いつか「ジアイ」(釣れる時間帯)が来るのを待つ!


1時間経過・・・。もう少ししたらタチウオも目を覚ます!

2時間経過・・・。もう少ししたら、ジアイが来る!

3時間経過・・・。おらんのか?

4時間経過・・・。

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


午後からポツポツ釣れましたが、やはりもう終わりの予感。


まったくやる気の無いタチウオ。これにてラストタチウオ!

IMG_20160116_201444.jpg

13本(二人) ま、晩のおかず程。

来週からは、メバルかな?


DSC_0523.jpg

クーラーボックスは、空かすかですが

天気も良く、良い景色を見れて心は満タンに!


おわり
広島ブログ

10:00  |  2016年釣果  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

お疲れ様でした

なかなか厳しかったようで
日曜日はまぁまぁでしたよ
今度はメバルですね
そろそろ私もメバルにしようかな
しば | 2016年01月18日(月) 18:37 | URL | コメント編集

No title

しば さんへ

 やっぱ今年も気まぐれタチウオにやられっぱなしです(>_<)

そろそろ違う魚種を狙いたいのですが、メバルも厳しいでしかね?
二本立てで勝負しますw

 しば艇係留地たまたま発見w
テツヤ丸 | 2016年01月19日(火) 12:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |