2015'12.28 (Mon)

ドライブ・レコーダーを取りつけてみた!

12月28日



 10月末に、信号のある交差点で信号待ちをしていた嫁。

青になったので、交差点へ進入したら、右折レーンを信号無視した

オバハンと接触事故・・・

 相手の保険会社が、赤信号無視を立証出来ないので

過失割合5:5を最初要求して来た!


 しかも、オバハン・・・こっちが信号無視で出て来たとか

証言を変えて来たので、こっちも応戦。

 が、やはり信号の色を立証出来ないので、結局

オバハン7:3嫁で・・・ 赤信号無視を立証出来たら100:0の

過失割合なのに・・・


と思いつつ。 今後の為にドライブレコーダーを装着。

DSC_0418.jpg

が、ホントはこんなんが役に立つような

事が起こらんのが一番!!


 しかし、相手と相手の保険会社の対応に心底腹が立った!


皆さんも、交差点では信号機が青になっても信号無視する

車がいるかも!と言う思いで、安全運転を!!特に今時期は・・・


 おわり
広島ブログ
18:00  |  ぼやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ほんまハガエエですね。
ワシも似た様な経験あります。
何処の保険屋でしたか?
ウチは西日本自動車共済って貧乏くさい保険会社でした。
エコエコ薪ストーブ | 2015年12月28日(月) 23:19 | URL | コメント編集

No title

エコエコ薪ストーブ さんへ

 結局、こちらに落ち度が全く無いと言われれば
それまでなんですが、相手が信号無視をしたと言う立証が
出来なければ、当てられ損ですよ(>_<)

あNDって言う保険会社・・・こちらの保険会社も
交渉下手でした・・・長引かせてもあれなんで結局こっちが
折れた感じ・・・

ま、今後の教訓に・・・ お互い気をつけましょう(^^)/
テツヤ丸 | 2015年12月29日(火) 12:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |