2015'12.26 (Sat)

オイル交換デーで、漏れ漏れ・・・!?

12月26日



 家の掃除は後回しにして・・・

今日は船のメンテナンス! 自分の身体はメンテしないのに・・・

オイル交換をして来ました。

エンジンハッチを開けると・・・

DSC_0403.jpg

何やら液体が漏れてる!

黒い液体じゃないので、クーラントか?!

あれですか?歳取ると船も 締まりが無くなる?

 くしゃみしたら「ちょろっと」漏れた! みたいな・・・

とりあえず、拭きとって様子見。

DSC_0406.jpg

今回は、オイルフィルターも交換時期。

いつもフィルター交換時に、オイルが漏れるので

受け皿を用意してたのに・・・


DSC_0407.jpg

やっちまった・・・ 写真撮ってる場合じゃないのに・・・

最初に漏れた液体を綺麗拭き取った直後。 

アホですね・・・。

DSC_0408.jpg


大体100時間から150時間で交換。 半年に1回のペースです。

今回3052時間で交換。


そろそろ、オーバーホールの時間ですかな??


来年はお金がまた飛ぶ~・・・


しかし、今日は漏れ漏れの一日でした。



おわり。
広島ブログ
18:00  |  メンテ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |