2012'08.26 (Sun)

近場捜査3

8月26日


残暑がなんて厳しいざんしょ!



釣り人が、暑いとか寒いとか言ってはいけません!

で・・・昨日は、涼しい夜釣りへ!


懲りもせず、またまたメバルちゃんを求めて、近場捜査PART3です。
IMGP0774.jpg
夕日が目にしみる中、6時30分出航

先週のポイントは、漁師の方が網を入れていたので、スル―・・・

 最近行ってなかった、某海水浴場近くへ

すると、魚探にイイ反応!!!

太陽が西に沈むと同時に入れ食いです。

 型も煮つけサイズに丁度良い20センチ前後。

先週みたいに、小メバルではなく型が揃ってます。

潮が21時30分だったので、潮が緩んで来ると、やはり喰いも落ちて来て

ポツリポツリに・・・正直なもんですね。


しかし、夜釣りは涼しくて気持ちいい~!

カープのラジオ中継聞きながら、阪神に逆転して面白いし

釣果も3人で70匹とまずまずで10時に納竿しました
IMGP0780.jpg

餌は青虫と海ゴカイを両方用意しましたが、どちらも喰いが良かったです。

 個人的には、海ゴカイの方が動きも良くて、サイズも丁度いいので好きですが

青虫は嫌い・・・こいつ「噛みついて」くるんですよ!

 
あと、広島湾の夜景は最高で,楽しみの一つ


広島大橋と海田大橋が入り組んだあたりは本当に夜見ると綺麗
12.jpg

残暑厳しいですが、みなさまお身体ご自愛下さいませ!


ランキングに参加してます。
広島ブログポチっと
07:42  |  2012年釣果  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

めばる釣り上手ですね。
今度、乗っけてや~。(笑
勇斗丸 | 2012年08月27日(月) 09:07 | URL | コメント編集

勇斗丸 さんへ

 今年はなぜか、メバルにはモテてます!
逆にアジ釣りを教わりたいので、乗っけてくださいね~!(笑
テツヤ丸 | 2012年08月27日(月) 16:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/126-fae4d26c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |