2015'12.22 (Tue)

寒い日には、みそラーメン!

12月22日
広島ブログ


 先週の土曜日(12月19日)

お昼は自分一人だったので、いつか行ってみたいと

思っていたラーメン屋さん。

DSC_0367.jpg

ラーメンショップ KANTO 吉浦店 さんへ!

ここは、昔ルート31?だったかドライブインがあって

今は天ぷら屋さんや、うどん屋さんがありますね!

思春期にはエロ本の自販機が気になってた場所!

こちらは、ネギラーメンが有名なお店。

ネギ嫌いな嫁とは行けないからね~!


で、寒いから ねぎミソラーメン(税込850円)を注文!

店内はほぼ満席です!

DSC_0363.jpg

白ネギがてんこ盛り!!


まずは・・・スープから!!


DSC_0364.jpg


・・・で、なんで麺の画像!? 

スープのベースはなんだろう?とんこつ?

あまり味噌が強調してないけど、これはこれで美味い!

 麺も、好きたタイプの中細麺でザクザクタイプ!

DSC_0365.jpg

ねぎの下には、小さめのチャーシューが!これも好きなタイプ!

ねぎのシャキシャキ感と、麺のザクザク感。

ワカメもあって、食感が凄くイイ感じでした~!

白ネギの辛さが、なんとも良くて癖になるラーメン!


DSC_0366.jpg

スープも思わず最後までイってしまいそうな美味さでしたが

なんとか、思い留まり・・・(ダイエット中なのに来てる自体アホ!)


お店のテントに「うまい?」「まずい?」って??(笑)

寒い日には、やっぱ味噌ラーメン!


ごちそうさまでした!


おわり
広島ブログ
スポンサーサイト
18:14  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |