2015'12.17 (Thu)

国民の休日は誰が決めるのかと言う問題?

12月17日



 今年も残り2週間ですよ! 奥さん!

来年のカレンダーを見ながら、ふと思う。

IMG_20151212_122545.jpg

2016年8月11日が祝日になってる。

調べたら「山の日」らしい・・・

※山の日は、平成26年に制定され、平成28年から
  施行される日本の国民の祝日・・・との事。


なんで、お盆休みがある8月に国民の休日を制定するんか
意味がわかりまへん!

 7月に海の日だから8月に山の日?


わざわざお盆休みがある月に・・・いらんじゃろ?w


国民の休日が全くない6月に新たに祝日を設けてみては?


例えば・・・

6月19日!!


 テツヤ丸誕生記念日!てなんは、どうでっしゃろかいな?


ただ、それが書きたかっただけ!

おわり。
広島ブログ
18:30  |  独り言  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

海の日は、毎年変わるけど、山の日は11日で固定なんですね。
8月こそ海の日、って気がしないでもないが。
サラリーマンは、祝日が増えるのは大歓迎なんですが。

6月祝日化賛成!
その場合は、うちの娘の聖誕祭の27日じゃダメかな?
itatchi | 2015年12月17日(木) 19:17 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 ご賛同頂きありがとうございます(笑)

27日が娘さんの誕生日なんですね!
と、言う事はitatchiさんのご出産記念日で祝日でしょう!?www
テツヤ丸 | 2015年12月18日(金) 07:35 | URL | コメント編集

自営業者は

休みが多いと売り上げが減るので嫌いです。
止めればいいような祭日がいっぱいあります。
盆と正月だけで十分w

と言いながら、サラリーマン時代は連休大好き
でしたけどねw
⑦パパ | 2015年12月18日(金) 10:09 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 日本人は働き過ぎなのですよ~w

確かに売り上げは祝日が多いと減ると思います
同じ自営業者としては・・・(^^ゞ

 が、6月に祝日が欲しくなりません?(笑)
テツヤ丸 | 2015年12月18日(金) 12:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |