2015'12.13 (Sun)

同じお題でかきましょう!2015 12月 「牡蠣」

12月13日




 今日は「⑦パパさん」プロデュース!

月に一度の同じお題で書きましょうの日

今月のお題は「牡蠣」と言う事で

参加させて頂きます。


 ま、個人的には昨年25年ぶりに「酢牡蠣」を食べて

上から下から酷い目に遭いましたので、もうはダメ!


おわり!
広島ブログ






じゃ・・・なくて


牡蠣を使った釣りについて


広島の名産の牡蠣、広島湾には無数の牡蠣筏がありますが

無題564

そこに掛かって、牡蠣を餌にしてつる「かぶせ釣り」と言う釣法があります。

しかけもシンプルで、ラインと針のみ!

牡蠣の重さで、底まで沈めて主に「チヌ」「アイナメ」「マダイ」を釣ります。


無題955

撒き餌も、牡蠣を砕いた物に砂をまぜて投入


牡蠣の蝶つがいのところを少し割って、身に針を刺して釣ります。

無題0000


・・・・って、知ったげに書いてますが・・・


この釣り非常にアタリが取りにくく、難しいので


かぶせ釣り・・・やった事ありません!w


 エサも高いし釣れるのはチヌ!割に合わん!

ハマったら面白い釣りなんだろうけど・・・


魚に牡蠣喰わす位なら・・・自分で食べる!がホントの理由!


 おわり
広島ブログ
18:00  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

それはもったいない

知りあいに訊いたら、石鯛は雲丹で釣るとか?
それこそ自分で食うし
⑦パパ | 2015年12月14日(月) 09:28 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 そうそう!石鯛はウニで釣りますが、小さい
馬糞ウニを使うんですよ!
 人間は恐らく食べないウニですw

テツヤ丸 | 2015年12月14日(月) 12:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |