2015'12.06 (Sun)

奇跡のゴールデンアイナメ!?

12月6日




 ここのところ、ずっと「タチウオ釣行」だったので、

今日は沖は風が強いだろうと思い、近場でメバルでもと

遅めの9時に出航!

 近くの「ゴールデンリングアイランド」から攻めてみます。


使用するエサは・・・こちら!





無題877

「もえちゃん&えびちゃん」!?



このお二人の色気で、エロい魚を釣ってやろうと!!



・・・・。  ごめんなさい。ハズしました・・・


モエビを使用。

DSC_0307.jpg


 で、一投目でなんと良型のアジが! 

立て続けに2匹釣れ、良型のメバルもゲット!

が・・・後が続かず、移動。


で、見てはイケないもんが目の前を通過

DSC_0309.jpg

釣れないジンクス。「鉄のクジラ」・・・。

魚探の反応は良いのに、潮止まりか?解りませんが

西からの風も強まり、寒いし釣れんし・・・

時化て来て、最初のポイントへ戻りました。

DSC_0310.jpg

魚探には、反応があるのですが、モエビの色気に

メバルが反応しません!w  マジメなメバルばかりですw


が、途中 エロタナゴや エロメバル エロカサゴなどが釣れましたが

どうもジアイが来ない感じ。


そろそろ、納竿かな?・・・と、

諦めかけたその時!!

 根掛かり?!

ん?でも、竿がピクンピクン!しよる・・・

チヌか? エソ?  途中結構な引きに耐え 上がって来たのは





なんと、良型のアイナメ!

DSC_0312.jpg

金色に輝く、ゴールデンアイナメ 獲ったどぉ~!!

演技 縁起がイイ事ありそうな予感!


胴突仕掛けで、アイナメなんて釣ったの初めてでした!

と言う事で、最終回に逆転サヨナラHR! で気分良く13時納竿。


近場でも、魚種豊富で楽しめました。 数は物足りませんが

DSC_0314.jpg

今日の釣果、こんだけ。

500円のエサ代、元はとったかな?


おわり。
広島ブログ
10:04  |  2015年釣果  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

沖は時化てなかったですよ~
一日凪でした、タチウオも居ましたよ
ゴールデンアイナメ 縁起がいいですね
そろそろメバルスタートですか。
しば | 2015年12月06日(日) 19:53 | URL | コメント編集

No title

お疲れさまでした。

黄金のアイナメ・・・ 初めて見ました。。。 (-_-;)
ブチブチ美味しかったのでは?

それとね・・・
夜でないとエロメバルは居ないでしょ。
もう少しすれば、エロナマコも良いですよ。

ぶへへへっ(* ´艸`)
かっちん | 2015年12月06日(日) 21:18 | URL | コメント編集

No title

しば さんへ

 時化てない?!マジですか~・・・(^^ゞ

でも、家族の間でタチウオはもう食べたくないオーラが
出てまして、メバルやアジでお口直しですよ!

 金運上がりますかね?(笑) メバルはまだ早いですかね?
テツヤ丸 | 2015年12月07日(月) 07:44 | URL | コメント編集

No title

かっちんさんへ


 黄金のアイナメ・・・
調べたら、繁殖期のオス♂みたいですよwww

かっちんさんも年中黄金ですもんね(爆

 そっか~、夜はおとなのエロメバル・・・
日中の子供メバルには、ちょっとセクシー過ぎましたかねwww
テツヤ丸 | 2015年12月07日(月) 07:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |