2015'11.23 (Mon)

秋の宮島観光!食べ歩き編

11月23日
広島ブログ


 連休2日目の昨日。

秋の宮島へ!(紅葉は済んでますが)

目的は、食べ歩き!  運良く、駐車場がすぐに空き、超ラッキー!

が、宮島へ向かうフェリーには、長蛇の列・・・

難民船状態で・・・

無題4544

冗談です! が、ホントに人は多かった!


まずは、鹿にご挨拶・・・ シカトされた。

DSC_0234_20151123174242988.jpg

いきなり目に付いたのが、こちらのお店!


DSC_0232_201511231742418b9.jpg

宮島新名物 牡蠣カレーパン

さっそく買って食べる!

DSC_0235_2015112317424045c.jpg

パクって食べたら、ビロビローンと大きな牡蠣が

こんにちわ!

カレーと牡蠣がフィット!・・・ うまい!!

食べ歩きには、最高ですなこれ!


続いて、娘のリクエストで にぎり天を購入!

DSC_0237.jpg

これも、毎回食べますが、美味い! ビールが呑みたい! が車・・・


そして、宮島と言えば「あなご」 こちらのお店へ

DSC_0239.jpg

DSC_0240.jpg

少し、貰いましたが、「あなご饅」美味かった!

で、やはり これは外せなかった!

DSC_0241.jpg

「焼き牡蠣」&「宮島ビール」

ちなみに、牡蠣は2個で400円 宮島ビール1本450円


嫁だけが目の前で美味そうにビールを呑みやがる!!


そして、こちらではお肉の香りが~・・・

DSC_0251_201511231744052c3.jpg

でも、実際買ったのは・・・


DSC_0252.jpg

キャキフリャー・・・ 冷めてて、しかもソースがないので

これ失敗。


DSC_0249_201511231744014d8.jpg

行ってみたかった「千畳閣」 階段がしんどいと嫁が、即却下!

ビールで酔っただけじゃろ!


ちょうど、干潮だったので 大鳥居をマジかでみる事が出来ましたよ!

DSC_0247_20151123174455948.jpg

DSC_0243_2015112317445493c.jpg

大鳥居の脚に、お賽銭?が沢山フジツボに挟まっていたのは

知りませんでした!

DSC_0253.jpg

お土産買うのも、一苦労・・・

やはり、人が多いところは苦手だぁ~・・・


やはり広島を代表する観光地の一つ ちょっとナメテました!


が、天気も良く、寒く無かったので良かったかな?

お腹も満たされました!


まだまだ、行ってない場所が沢山ある宮島。


 次回は食べるより、観る!で



おわり 期間限定ランキング復活! ポチっと!

広島ブログ

20:00  |  ドライブ・旅行  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

秋の宮島観光

お邪魔します。
宮島の探索、お疲れ様でした。
牡蠣カレーパンは、大きなカキが2つ 本当に旨いですね!
千畳閣の中も見ごたえありますが、千畳閣の中からの外の風景を見るのも おつなものでのです。 階段数もそんなに多く無く お勧めの場所です。 (癒されます)
千畳閣の中から見る秋の黄色の銀杏、雪の降った冬の厳島、桜が咲いた春を千畳閣の中から見るのも感動します。 (何故か心が癒されます)

裏通りも探索すれば、色々面白そうな所が沢山あります。
人が多い昼前に表参道を楽しんで、観光客が多くなって裏道の町家通りを歩いてみる方法もあります。 
つまらない事を書きましたが、参考になれば幸いです。
お邪魔しました。
住吉町のチャイ | 2015年11月23日(月) 21:26 | URL | コメント編集

No title

↓当時より、若干値上げしたようですな。
http://blog.goo.ne.jp/fancarpgo0427/e/80dbb4a7891d6cbdd259495451b6acad

まぁ美味しさは変わりませんが。
Dr.でぶ | 2015年11月23日(月) 21:32 | URL | コメント編集

たまには宮島

テツヤ丸さん、お邪魔します。
私は建築仕事で行くことが多いですが
いつも観光客で賑わってます。

地元だとナメてて、ワザワザ行かないですが
意外と、見所多いし、食べ物も美味しかったりします。高いですが・・
ブログ見て、家族で行ってみようかなー って思いました。

乗るなら飲まない! 良い心がけですね。 流石です!
エコエコ薪ストーブ | 2015年11月23日(月) 23:29 | URL | コメント編集

No title

住吉町のチャイ さんへ

 チャイさんも、以前牡蠣カレーパン記事にされてましたよね?
美味かったです!

 千畳閣!そうなんですよ!段数少ない階段上がれば違った景色を
見れる!と思ったら。嫁と娘がもうお疲れモードでした。(笑)

 四季折々、いろんな角度から見たくなりました!大変参考になりましたよ!
ありがとうございます。<(_ _)>
テツヤ丸 | 2015年11月24日(火) 07:34 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 そうそう!この記事を思い出して
「こんにちわ♪」書きましたwww

 コスパは、個人的には高くないと思いますがね~!
まぁ観光地価格とも思いますけどw

 
テツヤ丸 | 2015年11月24日(火) 07:38 | URL | コメント編集

No title

エコエコ薪ストーブ さんへ

 娘の合格祈願で行って以来、3年ぶりでしたよ!

何度も訪れてますが、いろんな食べ物が増えてまして
行くたびにいろんな発見があります。

 ほぼ無料に近かった桟橋が無くなって、マイボートで
行けなくなったのが、残念ですが。

 宮島ビールが美味しいと嫁が言っていたので、今度はJRで
行こうと思います!

 
テツヤ丸 | 2015年11月24日(火) 07:42 | URL | コメント編集

娘は

毎年1年に4~5回行きます。
よう飽きんよねw
⑦パパ | 2015年11月24日(火) 16:18 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 場所的にちょうどイイし、四季折々風景が違いますから
飽きないと思いますよ!
 あ、それより牡蠣のシーズンだから娘さん、そわそわ
してませんか?(笑)
テツヤ丸 | 2015年11月24日(火) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |