2015'11.18 (Wed)

ホットプレート活用術!?

11月18日




 先日、炊飯ジャーを買い変えたついでに?

ホットプレートも寿命を迎え・・・

二重の痛手!(>_<)


 そんな時に助かる、近くのスーパーで買う冷凍餃子!

DSC_0177_20151118173744b15.jpg

20個入りで、税込170円ですよ!! 奥さん・・・


個人的に餃子はフライパンで焼く方が美味しいと

思うのですが、色んな方がホットプレートで焼いているのを

見て試してみたくなりました。


DSC_0178_20151118173743d12.jpg

間を開けて、ひっつかないように 

気をつけ!! 整列!!


で、お湯を入れて蓋をして焼き色を確認しながら・・・


何度で焼けば良いか解らんので、とりあえずMAXの250℃で・・・


で、ひっくりかえす!!


DSC_0179.jpg


バラバラ!!・・・

ちょうどイイ♪  まだ早い・・・  蒸し餃子? の3種!

ホットプレート上で、温度差があるのか?


ただ、保温があるので、焼けてないのを後回しで食べたら

ちょうど良くなってた。 これは便利だが・・・


パリっと焼けてない・・・

やはり、餃子はフライパン?


ホットプレートはテクニックが要るのだろうか?



おわり。
広島ブログ
18:30  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |