2015'11.13 (Fri)

やっぱりオリジナルが一番!?

11月13日



 少し前に、コンビニで一つだけあった、こちら ↓


DSC_0123.jpg

日清焼そば U.F.O

イカスミ焼きそば(期間限定)

どんなもんか、買ってみた。

お湯を注いで3分。

DSC_0127.jpg

出来上り。 イカスミで真っ黒なソース・・・

やはり、ちょっと不気味。


早速、食す・・・・が、あれ? 

あ、イカスミの味はする。不味くはないが・・・


小学校くらいから30年以上、食べ続けているので

どうしても、あのソースの味で洗脳されている!(笑)


初代、UFO

無題500

1976年5月発売。

品名の由来は「うまい(うまく)、太い(太く)、大きい(大きく)」の略

                 U        F        O


今までも、何種類も特殊な?味が出て来てます。

レッドデビルとか、カレーUFOとか・・・

無題22

23.png

無題45



が、やっぱ普通が一番おいしいのです。


無題0097

 恐らく、初代と今では、ソースの味も微妙に違うだろうし

麺も、現在はストレート。

 改良を重ねて、さらにおいしくなった気がしますね。


基本を崩してない、昔からのカップ焼きそば UFO!

 
 永遠なれ!


おわり
UFOが食べたくなった人はポチっと!
広島ブログ


 
19:15  |  独り言  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

「ウマいフトいオオきい!」( *´艸`)キャン
久々に思い出しました~

初期タイプのUFOは、
湯切りが熱くてフタがずれ、麺が下に落ちることがありましたが、
今は進化しましたね~
我が家では、定番の非常・・いえ常備食です(≧▽≦)
mamaМaru | 2015年11月14日(土) 10:12 | URL | コメント編集

No title

mamaМaru さんへ

>「ウマいフトいオオきい!」( *´艸`)キャン
>久々に思い出しました~

ナニを思い出されたのですか?(笑)

そうそう!湯切りの時に蓋がちゃんと閉まって無くて
落ちてましたが、3秒ルール適用です(笑)

 常備食とは!(@_@;) うらやましい・・・うちは争奪戦です(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年11月14日(土) 16:10 | URL | コメント編集

No title

UFO見て食べたくなったので
船に持ってって食べました。やっぱ美味しいですね
帰るまで濃厚ソースが口の中で踊ってましたv-405
しば | 2015年11月15日(日) 19:54 | URL | コメント編集

No title

しば さんへ

 昨日も良かったみたいですね!タチウオ・・・
釣れる時に行ってない自分(>_<)

船上UFO! これからラーメンも含めて美味い
時期になりますね~!
 なんで海の上だと、一味も二味も違うんですかね~(笑)
テツヤ丸 | 2015年11月16日(月) 07:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |