2015'11.12 (Thu)

青信号、赤信号の意味・・・

11月12日



 10日程前の話。

嫁が2号線へ出るのに信号待ち。

赤から青に変わったので、交差点に進入。

すると、2号線の右折専用レーンから(嫁からみて右)車が

突っ込んで来て、とっさにブレーキを掛けて止まったが

相手の車と接触。


息子も車ぶつけるし、嫁も事故・・・続く時はつづく。


嫁から携帯に連絡があり、車の無事嫁の無事を確認。


近くだったので、現場に直行。自分が警察へ電話しました。


DSC_0142.jpg

右フロントバンパーに傷が付いた程度で済んで良かったです。

どう考えても、相手の信号無視。 相手はオバハン・・・

オバハン・・・「右折の矢印信号がまだ点灯してた!間に合うと思った!」


ありえません。


嫁が青信号になった瞬間に自動車レースみたいに発進

した訳でもなく。接触した場所へ行くまでに計ったら10秒くらいは

掛かる場所。完全な相手の、信号無視。



DSC_0143.jpg


警察へ事故処理の為、免許証を提示した嫁。

免許証の顔写真とほぼすっぴんに近い顔で

ご本人ですか?と聴かれたらしい!(爆


ま、そんなことはどうでもええねん! GZさん風に


信号の無い交差点なら、双方非があると思いますが

このような状況でも、こちらにも過失があるみたいですね。


ちょっと納得は行きませんが、交差点内、青信号で出ても

信号無視の車が来る事もある。 怪我も無く大事故にならずに済んだと

思って、自分も嫁も今後の運転を気をつけようと思いました。


車両保険に入ってるので、すぐさま修理へ!


代車を借りましたが、なんと新車が・・・タントカスタム!

2015-11-07-19-20-36_deco.jpg

代車の方が、良いのでこのままずっと乗ってしまいたい・・・w


なぜか?車が変わると、近所の人が寄って来て

「新車にしたん?」 「今度は白にしたん?」

「景気がええねぇ~!」とか・・・


その度に、「代車です!」・・・


めんどくさい!!(笑)


おわり。
広島ブログ

19:05  |  日常の出来事  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

こんばんは。
怪我がなくて良かったですね^^;
でも、最近は免許持ってるの?
なんて、思うくらい交通ルールを守らない人いますね。
hana | 2015年11月12日(木) 22:03 | URL | コメント編集

No title

hana さんへ

ありがとうございます。
 ほんと、不幸中の幸いでした。

そう、私がルール!って言う運転、しょっちゅう
見受けられますよね。いつから右折が優先?とか・・

 お互い、気を付けて行きましょう(^^)/
テツヤ丸 | 2015年11月13日(金) 07:29 | URL | コメント編集

No title

災難でしたね。おけががなくてなによりですが、保険高くなっちゃうね。
おばさんはとりあえず、自分の非は認めないように出来てます(自分含め)
itatchi | 2015年11月13日(金) 08:35 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 お気づかいありがとうございます!
車両保険に加入してて良かったです。

 未だに協定の案内が来てないんで、相手が
ごねてるかもw 

おなじオバハンでも、itatchiさんはそんな風には全く
思いませんから(^o^)丿 
テツヤ丸 | 2015年11月13日(金) 12:26 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 訂正・・・itatchiさんはオバハンじゃなく
お姉さまです(笑)
テツヤ丸 | 2015年11月13日(金) 12:28 | URL | コメント編集

交叉点内は

信号無視の車にぶつけられても10-0じゃないんですか?
ま、けががなくて良かったが、それは腹が立つ。

いやね、先週、船越峠を降りた府中のスパークのところので
青で左車線を走行中に、左からノンストップのおばはんの車
が出てきて、急ハンドル、急ブレーキ、クラクション連打して
ギリギリ接触せずに済みましたが、おばはんはいけんねほんま

前も急に細い道から飛び出した車に「馬鹿たれ!」って怒鳴
ったら、知った人だった><; どちらもママが助手席だっ
たで、愛するママが怪我をするところでしたよ
⑦パパ | 2015年11月13日(金) 16:01 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 まだ100-0の希望もありますが、よくわかりません

追突またはセンターラインオーバーの車は、相手が100ですが

信号機のある交差点、は100-0の判例もあるみたいです。

 ドライブレコーダーがあれば、一目瞭然なのですが・・・

オバハンw ま、多いですよねwゴーイングマイウェイの人
テツヤ丸 | 2015年11月13日(金) 17:24 | URL | コメント編集

No title

おけががなくてせめてもの幸いでした。
刑事事件の話ですが,交差点事故で,お互いに青を主張していてどちらも起訴できないというケースがままあるんですよ。
ふぃーゆパパ | 2015年11月13日(金) 19:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |