2015'11.11 (Wed)

不ぞろいの?柑橘系たち・・・

11月11日



 寒いの冬は嫌いですが、冬になると

我が家の、ほったらかし農園には、様々な

柑橘系が実を付けるので、楽しみです。


まずは、毎年豊作の みかん!

DSC_0174_201511111753078bc.jpg

10月の天気が良かったせいか? 例年より早く色付き始めました。

色気づき上がって!

まだ、ミカンだけに 未完成・・・!どや! やめれや!


つづいて、コブクロ!

DSC_0176_20151111175306ad4.jpg

違う・・・ ゆず!  しょうもなぁ~・・・

ゆずは、ジャムにしたり、冬至には「ゆず湯」

皮を料理に使ったり、ゆずポン酢にもします。

配ると大変喜ばれるので・・・


だた、収穫時にはトゲがあるのが、厄介です。 血だらけ・・・


 で、最後に デコポン


DSC_0175_201511111753083a0.jpg


・・・なんか、すべて同じに見える。


デコポンは、個人的に形が好きです。

理由は言えません!



来月には、食べごろかな?w

形が不ぞろいで、見た目は不味そうなのですが
毎年、その期待を裏切って、本当に美味しいのです。



おわり。
広島ブログ
19:00  |  独り言  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

寒いわエロイわハフハフじゃわで・・・・

そろそろこのブログがr18指定になるんじゃないかと思う、いち読者ですw
Dr.でぶ | 2015年11月11日(水) 19:16 | URL | コメント編集

デコポン

デコポン、
おいしいですよねえ!
長男が生まれて初めて食べたとき
(10歳くらいだったかなあ)、
あまりのおいしさに感激して「デコポン」
と書いてあるシールを
よく見えるところに貼ってくれました。
なんか
すっごい懐かしい思い出です。
緩和ケア薬剤師 | 2015年11月11日(水) 22:35 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

>寒いわエロイわハフハフじゃわで・・・・

まぁ!いつも褒めてくれてありがとう!www

 ハフハフ?って何?w

>そろそろこのブログがr18指定になるんじゃないかと思う、いち読者ですw

 18歳以上ENTER 自分もそう思う、いち管理人です(爆
テツヤ丸 | 2015年11月12日(木) 07:27 | URL | コメント編集

No title

緩和ケア薬剤師 さんへ

 ご無沙汰です~(^^ゞ

デコポン!美味いですよね~
ここは日当たりが良いので、甘いのが出来るんですよ!

デコポンシールは、どちらに貼られたんですかね?(笑)
「おでこ」ですかね?w

テツヤ丸 | 2015年11月12日(木) 07:29 | URL | コメント編集

それは・・・

朝一番に必ずつける
(でぶさんの記事で話題になった)
例の3個スイッチのところです。
「お母さんが忘れず買ってくれますように」
みたいな意味でした・・・
緩和ケア薬剤師 | 2015年11月12日(木) 08:14 | URL | コメント編集

No title

緩和ケア薬剤師 さんへ

 なるほど~w
解りました!息子さん頭いいわ~w

よっぽど美味しかったんでしょうね、デコポン。^^
テツヤ丸 | 2015年11月12日(木) 17:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |