2015'11.08 (Sun)

同じお題で書きましょう!2015 11月

11月8日



 今日は⑦パパさん企画

月に一度の「同じお題で書きましょう」の日。

今月のお題は「ペット」です。  


 まぁ、我が家で言えばもう、ご承知のとおり犬を飼ってます

名前は「マロン」 ゴールデンレトリーバー 12歳 ♀

1442055990988.jpg

犬派と思われがちですが・・・

 個人的には、「猫」なのです。(もちろん犬も大好きですが)


小学校2年生の時に、うちの敷地内で子猫の鳴き声が

迷い込んで来て、餌を与え始めたらいつのまにか飼ってた

って感じでした。

最初は野良猫の習性か?中々人間に近付いて来なかった

ですが、ご飯は家で・・・寝るのは外!

 家族はネコ嫌いだったんですよね。

冬は寒かろうに・・・と思ってたら、寝ていた2階の部屋の窓に

ネコの影。屋根伝いに上がって来て、入れろと。


それから、毎晩親には内緒で一緒に寝ていた記憶が

00001.jpeg

当時の写真。

よくケンカをして負けて帰って来たり、何日も家に帰って来なかったり

心配させたネコでしたが、高校1年の時に病死・・・

本当にカワイイ猫でした。性格も容姿も。

この肉球に癒されてたな~・・・ 

それ以来ネコは飼ってませんが、いつかまた同じような

うす茶のネコを飼いたい。


ペットはやはり「癒しの存在」

おわり
広島ブログ



19:00  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

意外!

犬派だと思ってましたよ。
生き物苦手なのですが、見るのは大好きなので
マロンにいつも癒されてます、私。
上杉薬局 | 2015年11月09日(月) 12:49 | URL | コメント編集

No title

上杉薬局 さんへ

 犬派でもあるん、猫派?(笑)

あ、マロンに癒されてますか~!嬉しいなぁw
ありがとうございます。<(_ _)>

釣りブログは卒業して、犬ブログにしよっかな?(笑)
テツヤ丸 | 2015年11月09日(月) 17:14 | URL | コメント編集

別嬪じゃ!

海○中の○津くんに抱かれとる!
何年前よw
⑦パパ | 2015年11月10日(火) 10:38 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 30年前です!(笑)
テツヤ丸 | 2015年11月10日(火) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |