2015'11.05 (Thu)

初めてのマイカー! テツヤ丸編

11月5日




 昨日、息子の初のマイカーを記事にしましたが


自分はどうだったか?


18歳で免許取って、欲しかった車ってのは

もちろん、ありました!


 中学生当時、「あぶない刑事」で柴田恭兵が乗ってた

港303の レパードが大好きでした。

無題544

いくぜ!タカ! って 今言ったら・・・

ただの「あぶないバカ」でしょうね。w

無題899


デジパネがすんごい、カッコ良くて、これを大人になったら

絶対買う!って言ってました。

無題543


もしくわ、ソアラ。 もう浮気!(爆


 高校卒業時期には、GT-Rだったかな?・・・


無題545

ま、夢&妄想は膨らむばかりでしたが(高級車ばかり)


平成5年に就職し、初めて買ったマイカー・・・










無題566

ダイハツ・ミラ ターボ☓☓(だぶるえっくす) 

軽自動車!


初任給18万・・・ ソアラ・レパード・GT-Rの夢は・・・


早々に諦めたのでした!。


でも、このミラターボ、良く走ってイイ車だったなぁ~!


過去に乗った車、またご紹介したいと思います。



おわり。
広島ブログ



19:30  |  車・F1の事  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ワシもレパード好きでした。
ただし、初代のレパードですが、ご存知ですか?
沼田の中古車屋さんに展示してあって
買う寸前だったんですが、中古でも人気で値段が高かった。
結局予算が出ずにツートンのクレスタで折り合いました。
それが初めて自分で買った車でした。
エコエコ薪ストーブ | 2015年11月05日(木) 21:15 | URL | コメント編集

No title

ちと時代が違うかな? 笑
レパード・ソアラは良い車でしたね。
テツヤ丸さんの就職先がばれましたな・・・・ 笑

でも・・・
俺の時代はセリカLB全盛期。。。
これに乗りたくて、このディーラーに入社した。 爆

DOHCソレックスキャブの吸気音は最高でしたよ。
かっちん | 2015年11月05日(木) 21:52 | URL | コメント編集

No title

レパードのアルティマじゃない! 懐かし---♪
おぉ~、欲しかった車が・・。
どれも1台も買えなかったけど。(笑)
アタシも、結構、車乗り換えましたよ。
あの時、ローンで払ったお金達よ~
COME BACK---。 返ってきて---。(爆)
クランpapa | 2015年11月05日(木) 21:54 | URL | コメント編集

No title

付き合ってた頃、オットがセリカでしたよ。
私は「オケツのでっかい車じゃねぇ~」って思ってました(笑)

結婚後は20年間ずっと黄色いナンバーです( *´艸`)
mamaМaru | 2015年11月05日(木) 22:42 | URL | コメント編集

No title

エコエコ薪ストーブ さんへ

 初代レパード!解りますよ!伯父が乗ってました(笑)
クレスタ、マークⅡ、チェイサーも大好きでしたよ。
 ハードトップ!って言葉はもう死語なんですかね?

懐かしいですね!
テツヤ丸 | 2015年11月06日(金) 07:26 | URL | コメント編集

No title

かっちん さんへ

ありゃ?就職先バレましたか?(^^ゞ
営業活動車で、燃費の悪いターボ車買って
皮肉を言われましたよwww

 セリカ!エロくてセクシーな車ですよねw 
DOHC!ボンネット開ける喜び解ります(笑)
テツヤ丸 | 2015年11月06日(金) 07:30 | URL | コメント編集

No title

クランpapa さんへ

 西部警察の時代に戻りますか?もっと前?(笑)

バブリーな頃の車は、みな個性がありましたよね!

 ローンでも買えるだけ、羨ましい・・・
生涯、車に費やすお金って、どれだけなんですかね?

ホンマ、カムバ~ック!(笑)
テツヤ丸 | 2015年11月06日(金) 07:34 | URL | コメント編集

No title

mamaМaru さんへ

 夫さん、セリカですか?どのタイプだろ?
ケツのデッカイ? ライトがパカッって上がるタイプですかね?(笑)

うちも、ほぼ黄色ナンバーの車ですよ! 息子の野球で選手を
載せるのに、普通車の1BOX買いましたが、引退と同時に
即、売却です(笑)
テツヤ丸 | 2015年11月06日(金) 07:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |