2015'11.04 (Wed)

息子・・・初めてのマイカー!

11月4日




 2週間くらい前の話。

昨年、免許を取得した息子が、初めての

マイカーを手に入れました!


DSC_0114.jpg

平成11年式w ホンダライフ 走行11万キロ・・・

叔母が乗っていた車を、タダで譲ってもらいました!


名義変更や、保険の手続きを済ませた翌日

専門学校へ普段は原付で行っている息子。

初めてのマイカーで、嬉しくなったのか?

朝、車で通学! 30分後 テツヤ丸の携帯が鳴る・・・



息子・・・「電柱がぶつかって来て、バンパーが!」


 はっ?もうぶつけたん?

ま、相手が人や他人様の物じゃなくて良かった!

(電柱も他人様のものですが・・・)

 聞くと、バンパーが片方外れているので、急遽

応急処置をしに、現場へ。

 DSC_0113.jpg

 友人のMくんの自動車工場で、簡易的に修理!

また、ぶつけるんじゃけ~、キッチリ治さない事にしました(笑)


納車した翌日だっただけに、息子もショックな表情でしたよ(^^ゞ


野球部時代のヒットは少なかったが、事故のヒットはもう

要らないよ!(笑)


おわり。
広島ブログ
18:45  |  車・F1の事  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

相手が堅物で理解のある”電信柱さん”で良かったですね~
うちも、息子にアタシの車が狙われてます。
もちろん、10kmオーバー車。(笑)
事故だけは、気をつけんといけん! ですよね。

PS: 今回は、名前を書き忘れませんでした。(苦笑)
クランpapa | 2015年11月04日(水) 22:45 | URL | コメント編集

No title

クランpapa さんへ

 あ~!w レモンイカ天のお好焼きの名無しさん(笑)

見事に電柱に引っかけてるのに、電柱がぶつかってきた
と言った息子は、アホですよねw

 最近の軽自動車は、10万km超えても問題ないですよ!
タイミングベルトも交換済み! 
 息子から、ラインや電話があると、最近ドキドキして
またか?!って思います(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年11月05日(木) 07:28 | URL | コメント編集

思い出すと今でもぞっとするのが

電柱でよかったですね。不幸中の幸いですよ。
うちは12年前、長男が大型トラックと衝突して
車が大破し廃車になりましたよ。奇跡的に擦り傷
だけでしたが「横っぱらにトラックがぶつかった」と
きいたとき、血の気が引きましたから
⑦パパ | 2015年11月05日(木) 11:04 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 うわ~・・・それはゾッとします!
軽傷で済んで、ホント奇跡だと思います。

 単独事故なら今回みたいに、笑って済ませられますが
一歩間違えば・・・(@_@;)

 娘は、怖いから免許とらん!って言ってますから
無理には取得を進めません!(^^ゞ 

 
テツヤ丸 | 2015年11月05日(木) 12:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |