2015'11.03 (Tue)

辛党ではなく、甘党だった・・・一蘭広島本通り店

11月3日



 
 先月、福岡への貧乏旅行で

本場、博多ラーメンを食べたが、大ハズレを引いたので

日曜日、とんこつラーメンを食べに行って来ました。


広島本通りにある、天然とんこつ「一蘭」さんへ!

DSC_0168_20151103175259361.jpg

もうオープンして4年くらい経つんですかね? お初です。w


ラーメンチケット 790円(税込)を購入し

もちろん、真っ向からラーメンと向き合う?こちらで

DSC_0166_201511031752575e0.jpg

仕切りが、なんともエロいイイ雰囲気です。

店員さんに、好みを決める紙を貰いって

チャイムを押します。

DSC_0162.jpg


待つ事数分、すぐに眩いラーメンの登場ですたい!


DSC_0164_20151103175444764.jpg

こい味&こってりを注文。

あぶらぎっしゅ!


さっそく、頂きます。


まずは、スープから!  美味い!(←普通過ぎる!)


が、何やら辛い?


麺も、程良い固さで、まいう~!


が、辛い?


秘伝のタレ?よく見ると、唐辛子ベースのたれと・・・


初めてなので、基本にしていたのですが


なんとまぁ~、辛い!


秘伝のたれ、無し!でも良かった・・・

お子様には、「ない」がおすすめ!って書いてある。

自分、お子様か!(笑)


が、どんぶりの底の光景が見たい為に

無理矢理、辛さをガマンしてスープを飲み干す!



DSC_0165_201511031752554f7.jpg


「この一滴が最高の喜びです」


もう、辛さで汗、だくだく・・・。


美味いんだろうけど、辛さが美味さを消してくれました・・・



翌朝・・・


無題6666



肛○、炎上!


 最近、辛いものが、受け付けなくなったか?・・・

元々、甘党の自分。


鍛えなければ。


 しかし、天然コラーゲンで、お肌がツルツル?w



おわり。
広島ブログ
19:23  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

「一蘭」

お邪魔します。
「一蘭」は、本通りで電車やバスで通り過ぎる時に 行列が出来ているのをちょくちょく見ます。ラーメンは、ダイエットに一番良くないと聞いて食べに行っていませんが、私も この「一蘭」は、食べに行ってみました。 旨かったです。
翌朝・・・の写真は、日曜日の私みたいでした。 (便秘)
「一蘭」は、もう一度食べに行って見ます。
そうそう ブログのコメント有難うございました。 (太刀魚の豊漁、羨ましい)
お邪魔しました。
住吉町のチャイ | 2015年11月03日(火) 21:08 | URL | コメント編集

No title

住吉町のチャイ さんへ

 オープン当初は行列が出来てましたよね!
今もかな?
 辛いのがいつの間にか苦手になってまして
あれがなければ、美味い!って思います。

 こちらこそ、ブログへのコメントいつもありがとうございます。

いえ、いつも貧果ですよ(^^ゞ・・・。
テツヤ丸 | 2015年11月04日(水) 07:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |