2015'11.02 (Mon)

タチウオの梅しそチーズ巻き!

11月2日




 先週土曜日に釣れた、タチウオ。

釣り人の楽しみ、釣った魚をおいしく食べる事。


 いつも、塩焼き、刺身なので、今日はちょっとひと工夫!


タチウオを三枚におろし

しその上に、梅干の果肉を塗る?

そんで、とろけるチーズをイン!


で、あとは巻いて つまようじで プスッ!と刺す。

DSC_0156.jpg

この後は、パン粉を付けて

パン粉が無かったので、急遽食パンをミキサーに!

DSC_0157_2015110217345713d.jpg


油で揚げれば・・・


タチウオの梅しそチーズ巻きの完成~♪


DSC_0159.jpg


三枚におろす以外は、自分で本当に作りましたよ!(笑)


 梅の爽やかな風味と、チーズがイイ感じ♪

タチウオの魚臭さも消して、美味しかったです!

外はサクサク、中はふわふわで、チーズがとろ~り♪w


わし、天才かも!(爆


 アナゴの天ぷら風にも、してみました!

DSC_0160.jpg

こちらは揚げたてを、抹茶塩で・・・


無題800

美味いに決まってるがなぁ~!w


 土曜の夜だけ、魚居酒屋OPENしようか・・・!?


旬亭  テツヤ丸・・・ なんつって!


 ちなみに、釣れればの話ですが・・・

多分、店主が呑み過ぎて、営業になりません!


無理じゃん。orz


おわり。
広島ブログ
18:15  |  魚料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

太刀魚がキラキラしてますね。さすが取り立て!
三枚におろすのはどなたが??そこがきもよね?
itatchi | 2015年11月03日(火) 17:42 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 鮮度は抜群ですよ!数時間前まで、海で泳いで
たタチウオですから!贅沢な食べ方です!

 三枚におろす・・・は親父がどうしても、おろしたいって
言うから、仕方なしですよ!(笑)

 で、itatchiさんはさばけるのですか?w
今度、お裾分けしますから!
テツヤ丸 | 2015年11月03日(火) 17:49 | URL | コメント編集

No title

恥ずかしながら、全くさばけません。目玉が怖くて、頭も落とせません。
魚は切身以外、買ったことがない、というグウタラ主婦です。
itatchi | 2015年11月03日(火) 23:50 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 繊細なitatchi さんなのに!(笑)←失礼<(_ _)>w

じゃ、釣れたら頭を落として、持って行きますよ(^o^)丿
テツヤ丸 | 2015年11月04日(水) 07:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |