2015'10.26 (Mon)

太刀魚の気持ち・・・2015 その①

10月26日



 先週はあちこちで、太刀魚の好釣果の情報が!

いつも土曜日に出て、釣れないので日曜日に太刀魚釣りへ!


・・・・・。 時化!  沖合は諦め

近場のStrictIsland へ・・・


ポイントへ向かう途中に、ハンセンを見る事が出来ました!


















ウィーーーーーーーー!

無題054


あ・・・・こちらは、スタン・ハンセン


もとい


世界最大級の帆船

日本丸Ⅱ世号!!

DSC_0133.jpg


宇品の1万トンバースにて

DSC_0134.jpg


 で、広島湾でも結構な風と波

太刀魚を狙う船団が出来てましたが

どこも上がってない様子・・・


そんな中、テツヤ丸にアタリが!


太刀魚の姿を見て、ヨッシャー!!と雄たけびを上げたと

同時に、チャプン!・・・  痛恨のバラシ!


その後、アタリはあるが、非情に厳しい・・・厳しい島だけに。

DSC_0135.jpg


ま、今日は 太刀魚釣りは「ついで!」

 日本丸を見るのが本命でしたから!


釣れない日を選んで釣行してるのか?・・・

って、思いたくなるような。

DSC_0140.jpg

3匹でこんな、デッカイクーラー、いらんし・・・。


どうにも釣れんので、宮島さんを拝んで、お昼に納竿と

しました。

 賑わってますね~!秋の宮島。

DSC_0138.jpg



紅葉シーズンに行こうかな?


 太刀魚のシーズン、自分はまだ開幕しておりません・・・


おわり。
広島ブログ
19:30  |  2015年釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |