2015'10.23 (Fri)

貧乏旅行!? 2015 最終回

10月23日



 2泊3日の貧乏旅行も今日が最終日。

最終目的地の「太宰府天満宮」を目指します。


学問の神として知られる菅原道真公を祀る全国の天満宮の
総本宮といわれる。道真公の御墓所でもある御本殿は、
重要文化財に指定されている。境内には樹齢1000年を超える
クスノキや、御神木「飛梅」をはじめとする約200種約6000本の
梅の木のほか、菅公歴史館、宝物殿などがある。
※某サイトより。

DSC_0092.jpg

朝から参拝客も多く、当日は合同合格祈願祭?みたいなのを

してました。

DSC_0097.jpg

本殿で、息子が2年後に受験するであろう?

某、国家試験の合格を祈願して帰りましたよ!

DSC_0095.jpg

DSC_0098.jpg



 自分ももう一度、勉強して中学からやり直したいな~・・・

祈願後は、お土産を・・・

 翌日からは、仕事なので帰路へ

高速道路の楽しみの一つサービスエリア!

 古賀SAでは ソフトクリーム!

DSC_0101.jpg

これで、嫁の機嫌が少しは緩和する魔法の食べ物!

しかし、SAのソフトクリームはどこも美味い!


お昼時に立ち寄った、美東SAでは

山口名物の「瓦そば」を頂きました!

アツアツの瓦でヤケド・・・

でも、茶そばもパリパリで、最高でしたよ!

DSC_0104.jpg

その後、会話も無く広島まで一気に!と

思って運転するも、猛烈な眠気に襲われ・・・

下松SAで嫁はトイレ休憩。&自分は仮眠!


のはずが・・・早く帰ってご飯支度が待ってる嫁は

早く帰りたかったのであろう・・・これを強引に飲まされた!www


DSC_0106.jpg

メガシャキ!! ←ハ○ス食品のまわし者ではありませんが

これ効きます!

嫁のドSな愛情?に助けられ?無事に広島へ到着。


無計画&貧乏旅行。行き当たりばったりで、疲れてしまい

ましたが、文句言わず付いて来てくれた嫁に感謝。

年に一度くらいは、家事や育児もせずにのんびり出来たかな?


 普段より疲れたわ!って言われたが・・・

結婚20周年の節目、21年目に向けて嫁には感謝の気持ちを

持ちつつ・・・これからも宜しく。


以上

おわり。

広島ブログ
18:30  |  ドライブ・旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

お疲れ様でした。

文句も言わず?  付いてきてくれる良い奥様ですね。
羨ましい限りです。

うちは・・・
「一人で行け!!」 と言う・・・   ( ┰_┰)悲しい
かっちん | 2015年10月24日(土) 13:40 | URL | コメント編集

No title

かっちん さんへ

 疲れました!(>_<)

うらやましいですか?(笑)

 一人で行け!!⇔まだ声を掛けて貰えるだけ
良しとしなきゃ!(爆

一人で行け!の方が羨ましいです!www
テツヤ丸 | 2015年10月24日(土) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |