2015'10.22 (Thu)

貧乏旅行!? 2015 その④

10月22日



 福岡市内を散策して、博多駅周辺へ宿を探しに!

予約無しと言う無謀さに、嫁から嫌みを散々言われ

5件目にして、ようやくホテルを確保!!


 嫁のイライラMAXを解消すべく、美味しいお店探しへ

       ↑
 全く反省していない・・・。w



で、博多駅内にあるこちらのお店へ

DSC_0087.jpg

前日はお肉だったので、今回は新鮮なお刺身を!

 もちろん、ヤリイカの活造りを!


DSC_00820.jpg

マグロのお刺身も食べたかったので、注文!

イカの透明感!! どうですか~♡ 奥さん!


DSC_0084.jpg

ビールの後、竹酒を冷やで頂きました!

うまかぁ~!!!日本人に生まれて良かったばい!


で、他にも名物を食したいので、2軒目へ


餃子の○○○○ って専門店へ

DSC_0088.jpg

 ん~・・・

イオンの冷凍餃子の方が、おいしく感じた!(爆

 失敗・・・。 嫁もイライラ感が・・・


早々に居酒屋へ


DSC_0089.jpg

なんなんでしょうね~・・・・。


この安心感?


やっぱ、落ち着く~♪


焼き鳥やら少し食べて、もうこの時点で腹八分超えてたかな?


〆はやっぱ、博多ラーメン ばい!


DSC_0090.jpg

居酒屋さんだからか? 広島にあるとんこつラーメンが

こってりし過ぎなのか?・・・


本場は「あっさり」?  でちょっと拍子抜け。

ま、お店や人気店ではないので、色々あるんかなと・・・


ここでも無計画極まりないチョイスで、残念なラーメンに・・・。


次回の課題かな?


そんなこんなで2日目の博多の夜を、満喫?しました!


つづく。 伸ばし過ぎ?


広島ブログ




18:10  |  ドライブ・旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

博多の夜は屋台でしょう!
ふらっと入っても、滅多に外れがなかったですよ。
屋台は行かなかったんですか??
女性のかたは、屋台ダメ!って言うお品の良いかたがいらっしゃるから、奥さまもそうかな?
itatchi | 2015年10月22日(木) 18:55 | URL | コメント編集

No title

テツヤ丸さんの行動力と胃袋の大きさに・・(笑)
乾杯!!v-275
今夜も、Wベットでしたか~
でも、お宿取れてヨカッタね!
クランpapa | 2015年10月22日(木) 22:09 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

今思えばそうなんですよね~中州の屋台で!
が、人の多さを二人とも嫌って、落ち着けるところって頭が・・・

でも、結局博多駅周辺でも、人でごったがえしてました!
都会です!(笑) 屋台は次の宿題ですね。

品はありませんよ~二人とも(笑) 
テツヤ丸 | 2015年10月23日(金) 07:25 | URL | コメント編集

No title

クランpapa さんへ

 いえ(^^ゞ 計画性の無さ、行動力の無さを痛感しました。
ちなみに、胃袋も小さくなってキツカッタwww

ホント、宿がとれて安心しました。というのも、前日にソフトバンクホークスが
CS進出を決めてくれたので、空きが出たのかも!
 ラッキーでした! Wベッド?正解www
テツヤ丸 | 2015年10月23日(金) 07:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |