2015'10.13 (Tue)

同じお題で書きましょう 2015年 10月 その②

10月13日




 今日も同じお題で書きましょう!

もうひとつのお題 「酒」


 息子が小学生の時に所属していたソフトボールチーム。

お酒の場=父親達の交流の場でした!

 特に6年生の時はチームが強く。優勝したら親父達の

祝勝会が始まるのです。(笑)(子供達が優勝してるのにw)

婦人部は大不評・・・

IMGP013800.jpg

大会は、ほぼ毎週のようにあり

優勝すれば、祝勝会!

準優勝でも、ちょっと祝勝会!!

負けても、残念会と称して飲む!!!www


 とにかく、在籍していた5年間はよく飲ませてもらいました。


子供達をツマミ?に 好プレー珍プレーの話題や

試合の内容や、戦略とかで盛り上がるのです。


 監督、コーチも同席してくれるのも有難かった!


みんな良く覚えてるんですよね~お酒を飲んでも

あの時は、あ~だった、こ~だった!って

アウトカウントや、ボールカウント、ランナーの位置とか


自分スコアラーしてたのに、飲んだら忘れてる(^^ゞ


とにかく、お酒一つで 親同士の、こんな楽しい宴はもう味合う事は

ないのかな・・・



 おわり。
広島ブログ



スポンサーサイト
17:48  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

少年野球の飲み会

そういえば、うちの子の少年野球チームもよく飲んでました!
子どもも(子どもはジュース)、お母さんもお父さんも一緒に、です。
お父さんたちは二次会に流れていくことが多かったな。
奥さんが夜勤で子どもの面倒をみなくてはいけなくて二次会に流れられないと苦しむ(?)お父さんのために、そこのうちの子たちを我が家に泊めてあげたこともありました。
逆に私が飲みすぎて、子どもともども友だちのうちに泊めてもらったこともあります・・・・。
懐かしい思い出です。
ももsのすけ | 2015年10月13日(火) 19:49 | URL | コメント編集

No title

もものすけさん


 息子さんのチームでもそうでしたか!やはり集まれば
飲みますよね!
 年に数回は、子供も含めて大会の打ち上げももちろん
してましたよ(笑)
 もものすけさんが、飲み過ぎて泊めてもらったwww
イイ思い出ですね~! 
 確かに飲むと普段大人しいお母さんが、ひょうきんな人に
なっておもろかったな~(笑)
テツヤ丸 | 2015年10月14日(水) 07:26 | URL | コメント編集

ほんの短い間(すぐに高松に転勤した)長男がサッカーチームに所属してましたが、確かにその短い期間なのに何回か飲み会がありましたね。
その時知り合った方と角打ちで良くご一緒しますし、Facebookの友達です。
子供で繋がる縁はたのしい
⑦パパ | 2015年10月14日(水) 07:43 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 集まれば=呑む!ですw

自分も未だにこの時のメンバーの一部と呑んで
ますからね~(笑)
 子供で繋がる縁!ホントこれからも大事にして行きたいです!

テツヤ丸 | 2015年10月14日(水) 12:26 | URL | コメント編集

同じ目標に向かってる子どもたちを応援しあってきたからこその楽しみですよね!我が子だけでなく、みんな我が子のように見守れるチームのスポーツならでは!

私も、息子の野球部繋がりの親の集まりはダイスキ!ただし、子どもたちも同じ敷地内で楽しませますけどねー(^-^)/


テツヤ丸さんの、親心、男心の感じられる、キュンとくる文章でした!


広陵グラウンドに、先日(関係者でもないのに))一年生大会を観に行ったのに続くキュンでした(*^^*)
ゆら | 2015年10月14日(水) 17:34 | URL | コメント編集

No title

ゆら さんへ

 >我が子だけでなく、みんな我が子のように見守れるチームのスポーツならでは!

↑イイ言葉ですね~!ホント選手子供は我が子と同じに思えますよね!
みんなカワイイのです!

親父達だけで飲み会は多かったですが、ちゃんと子供達も・・・←言い訳ww

 一年生大会! もうそんな時期なんですね!ってもう終わったのかな?
これから息子さんが、もっとキュンとさせてくれますよ!
楽しみですね!^^
テツヤ丸 | 2015年10月15日(木) 07:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |