2015'10.08 (Thu)

カープ!今年もありがとう!

10月8日



 昨日のカープ。CSへ向けて負けられない大一番。

で、1安打完封負け・・・(T_T)

今シーズンを不調を象徴するような、まさかの展開。

 投手陣はそこそこ頑張ってくれた一年でしたが、

打撃陣は、ここで一本が出ずに悔しい想いが多かった今シーズン。


選手の起用法とか、監督の采配とか、???な部分は

ありますが、この悔しさはファンと共に来期に繋げて行って

くれれば・・・


CSが出来て何年目?

 ちょっと思うのですが、3位になれば日本一になるチャンスが

あるのは有難いとは思うのですが、やはりリーグ優勝が

最優先ですよね。

自分思うのですが、リーグ優勝出来なかったチームは

2位も6位も同じだと思うのです。


セ・リーグ パ・リーグの2リーグ制で優勝チームが

日本シリーズを戦ってた頃の方が単純で良かったなと。


ただ、それが長く続いたからCSを設けたのだが・・・


そろそろ新しくプロ野球の戦い方を変えて欲しいと。


例えば、12球団、総当たりで 前期 後期 で優勝を争い

その優勝チームが日本シリーズを争う。


セ・パで分けても、イイと思う。


一年通して好調な選手も居ますが、怪我に泣いたり

した選手にもチャンスが生まれるし良いと思うのですがね・・・


ま、個人的な妄想ですが・・・


今年は5月に一度ズムスタへ観戦。

今年はこの一度のみ。 負けましたがナニカ?w

14324281140.jpeg


この一度の負けで、数名のブロ友から 

「もう行かないでくれ!」とか「A級戦犯」とか

対戦相手チーム側で応援してたとか・・・w

負けたら、「テツヤ丸が行ってたんじゃ?」と疑われた

今シーズン。


来年こそは、開幕戦にいっちゃる!!で勝って汚名返上だ!!

頼むぞ、我らがカープ! 
 

おわり。
広島ブログ


17:32  |  カープ・高校野球  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

え・・・・・

開幕戦は勝って弾みをつけたいんで、
できれば勘弁してくださいw
Dr.でぶ | 2015年10月09日(金) 10:52 | URL | コメント編集

あの

5月の1敗がなかったらな~
⑦パパ | 2015年10月09日(金) 11:46 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 ぶ・・・・

いやいや、どうせいつ行っても、勘弁て言うの
解ってるしwww
 てか、これ一生言われるん??(;一_一) (笑)
テツヤ丸 | 2015年10月09日(金) 12:38 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 また、酷い事を!www

あの日はitatchiさんも確か居たはず・・・
 ジョンソンが今年一番打ち込まれた日でしたよ。

それを言うなら、田中の幻のホームラン&誤審でしょう!?(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年10月09日(金) 12:40 | URL | コメント編集

No title

こらぁーー!私を敗因の道連れにしたな!
ワタクシ、昨シーズンは8戦全勝、今シーズンは5戦4敗の勝ち越し。
大瀬良の先発の1勝、あの、インフィールドフライの奇跡さえ、この目で見た。
おしなべて驚異の勝率だぞ。
itatchi | 2015年10月09日(金) 14:18 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 \(◎o◎)/! 

いえ、決してそんなつもりじゃ(^^ゞ (笑)

itatchiさんにしては、驚異の勝率ではないような・・・

Σ(゚Д゚)ハッ! いえ、冗談です。(笑)

来季も勝利の女神さま、よろしくお願い致します<(_ _)>
テツヤ丸 | 2015年10月09日(金) 17:20 | URL | コメント編集

No title

遅くから失礼します。

開幕戦? 行かないで!!っと言いたいが・・・
私と一緒に行きませんか?

私も今年は3戦全敗なり。
マイナス同士でプラスにならんかな・・・  (;^ω^)
かっちん | 2015年10月11日(日) 21:28 | URL | コメント編集

No title

かっちん さんへ

 ぷっ!w 3戦全敗・・・

自分より酷い戦犯がいた!(笑)

 そうそう、マイナス同士合わさったらプラスに

ぜひご一緒しましょう!チケット自分のもお願いします。
かっちんさんの奢りですよね?(笑)
テツヤ丸 | 2015年10月12日(月) 08:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |