2015'10.05 (Mon)

五感を大切に?!

10月5日




 人間の五大感覚

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚 。

無題878

最近?年齢的に全てにおいて、衰えて来てる感じがする。


① 目(視覚)
  乱視が酷くなり、メガネ生活。(綺麗なおねぇちゃんはよく見える!)

② 鼻・・・(嗅覚) 仕事柄、匂いのキツイインクを使うのでバカになってる?
      (女の人のイイ匂いはわかる!)

③ 耳・・・(聴覚)
      都合の悪い事は聴こえない!w
      
④ 手??・・・(触覚)
      もともと不器用? ここは一番敏感かもw

⑤ 口・・・(味覚)
      これは一番、大事かなと思う。


でも最近、食べても味を感じない事があったりもする。


 先日食べたこれ

DSC_0627.jpg

甘みが全く感じられず・・・ 昔食べた給食の冷凍ミカンが一番美味かった!


で、これも

DSC_0284.jpg

かっぱえびせんに「贅沢えびクリームソース味」って・・・

オリジナルとの差が、感じられへん!(笑)


そんな事より、最近よく頭をぶつける事が多い!


 これは、五感の内のどれに該当するのだろう?



某氏が、呉の駐車場の看板に

頭上注意の看板ごと頭を痛打されていたが・・・

無題0098


単なる不注意? それとも・・・


 五感は若さと共に保って行きたいですな~・・・


おわり。

広島ブログ

18:11  |  独り言  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ん??呼びました??

五感の絵がエロく感じさせるところなんてさすが大王様です!!

銀蔵 | 2015年10月05日(月) 18:31 | URL | コメント編集

No title

銀蔵 さんへ

 エロス部部長様 直々にお褒め頂き光栄にございます!(笑)

五感の絵?確かにそう言う目線でみれば、エロいかもww

 あっ、頭は傷になってなかったですか?・・・(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年10月06日(火) 07:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |