2015'09.11 (Fri)

タチウオの習性・・・。

9月10日



 今から、待望のタチウオシーズンが始まる!

人間でも、この人何?考えてるんだろう?

って方居ますが、魚に例えるとタチウオが当てはまるくらい

この魚は神出鬼没で、何考えてるかわからない魚。


釣れる時は、何もせんでも釣れるし

釣れん時は、何しても釣れない・・・


ホント、タチウオと嫁の気持ちはわかんね~!
毎年言ってる!w


だから、釣り人を熱くさせるのか?・・・


立って泳ぐからタチウオと言う節もあるこの魚


無題0099

一度、水族館で  どんなジグに反応するか

どんなエサに反応するか・・・

誘い方や 喰いつき方も 試してみたい!(爆


 水族館で働こうかな?w


ヒヒヒッ!


おわり。
今週だけランキングに参加してます。ポチっと!
広島ブログ
17:58  |  釣り関係  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

そのタチウオを釣った方の話によると、生きたイワシを水槽の中に入れても、3日位食べない事もあるそうですよ。
あと、タチウオに傷を付けてはいけないので、ちがう意味で釣るのが難しいそうです。(笑)
あつしー | 2015年09月15日(火) 17:51 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 ホンマ、太刀魚って言う魚は気まぐれなんですね!

こいつら、共食いもするじゃないですか?

 ジグだと、スレ掛かりも多いからよく身に傷が付きますが
ま、家庭で食べるのは全く問題ないですね!

 傷があると、やっぱ売れ残るんですかね?
テツヤ丸 | 2015年09月16日(水) 07:18 | URL | コメント編集

No title

水族館に展示するためのタチウオなので、傷はいけないそうです。
大きいのもダメみたいです。水族館も大変ですね。(笑)
あつしー | 2015年09月16日(水) 20:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |