2015'09.05 (Sat)

そろそろターボの寿命か?!

9月5日




 船の立ちあがりが悪くなって、船底にフジツボが

付着していたので、マリーナへ清掃&整備に出したの

ですが、やはりまだ加速が鈍い・・・



DSC_0547.jpg

大体2000回転あたりから、ターボが効き始めるのですが

ここからがもたつく感じ・・・


人間で言うと、スッキリ う○こ が出ない感じ・・・

ちょっと表現が違う・・・


徐々には回転数が上がり、ターボも効き始めて

最高回転には達するのですが・・・


なんか、かったるい。


大体10年くらい、からターボが腐食するらしく

タービンもしくは本体の交換らしい・・・


平成14年式、使用時間も結構乗ってるし


そろそろ・・・ 莫大な費用が (@_@;)


 原因は海水?

車じゃ、ありえんトラブルだな・・・



おわり。
半年ぶりにランキング復活!ちょっとの期間ですがw
ポチっと!

広島ブログ
18:00  |  船の事  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

10年、3000時間でターボがやられますか
そんなもんなんですか?
船が気持ちよく加速しないと、気分乗りませんよね
ターボ交換高そう
しば丸 | 2015年09月05日(土) 19:25 | URL | コメント編集

No title

ランキング復活&順位アップNo.1おめでとうございます♪
ふぃーゆパパ | 2015年09月06日(日) 07:37 | URL | コメント編集

No title

カッタるいTURBOは、いけんですよね!
やっぱり、ドピューンっ・ガツーンって来なくちゃ!(笑)
新しい艇、購入検討開始ですか~♪
こんな仕様、あんな仕様・・ 
妄想中が一番です~(笑)

あ---、ちなみにアタシの車も、昨日エンジンかからなくなったです。
妄想するかな~(爆)

(お勉強)
ワームとか言う疑似餌だけでも、釣れますか?(素人です^^)

クランpapa | 2015年09月06日(日) 09:51 | URL | コメント編集

No title

しば丸 さんへ

 ターボ交換は、悲しいかなそんなもんらしいですよ(泣
エンジンが悲鳴と言うより、自分が悲鳴をあげそうです
・・・いくらかかるか、恐くて聞けませんでしたw
テツヤ丸 | 2015年09月06日(日) 10:37 | URL | コメント編集

No title

ふぃーゆパパ さんへ

ありがとうございます。ランキング・・・
たぶん1週間で辞めると思います。(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年09月06日(日) 10:39 | URL | コメント編集

No title

クランpapa さんへ

 そうです!TURBOはドッピューんwです。

いえいえ、新艇どころか生活苦の為、売却を検討しなければ・・・w

ワーム。釣れますよ!テクニックが要ります。
あと、数種類用意とカラーが何色かあればイイと思いますよ♪
頑張って下さい!^^
テツヤ丸 | 2015年09月06日(日) 10:43 | URL | コメント編集

No title

船においては、ターボは消耗品ですからね~。
30万で新品に交換か、オーバーホールなら安くなるそうですが・・・。

あつしーのお世話になっている船長は、タービン交換&インタークーラー交換で、70万だそうです。
船は、とにかく「金がかかる!」。(>_<)
あつしー | 2015年09月07日(月) 20:13 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ


 新品交換で30万か~・・・(>_<) 痛い痛い痛いww

ターボが消耗するって、車じゃ考えられんですね

 これは、船売却して、あつしー船長にお世話になろうかな?(^^ゞ

テツヤ丸 | 2015年09月08日(火) 07:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |