2012'08.12 (Sun)

お墓参り

8月12日


今日は朝から、ご先祖様のお墓参りへ


我が家の墓地は、すぐ近くにあるのですが急な山道を徒歩で

行かないと行けないヘンピな山の頂上付近にあり、道と言っても

獣みち(笑

15分位かけて山を登って、到着・・・

すでに、汗だくだくです。

 盆燈篭をたててお線香とお花をお供えして、ナンマンダブ。

無事に下山しました~。

今、寮生活している息子が一時帰宅

約束していた「スマホ」に機種変更しに・・・

 スマホなんか使う時間なんか野球の練習でないはずなのに

いつ使うんじゃろかと、文句を言いつつも

買ってやってしまった・・・

 今日の夜は嫁の実家へ、お墓参り&BBQのため

お供えを買いに、南区段原にある「パティスリー アニバーサリー」さんへ

120812_134852.jpg
ここのシュークリームは絶品で1つ150円ですが、

とても美味しく、ハマってしまってます。

外の生地はサクサク、中は甘さ控えめの生クリームが旨し。

IMGP0729.jpg
18個お買い上げ~

嫁も大好きで、お供えとは口実に後で自分達で食べる みんなにもと


 お盆休みって、のんびり出来ませんね・・・

朝から、大汗かいて体が休まりません!!



「パティスリー アニバーサリー」
広島市南区段原山崎3-2-3
℡ 082-287-2380
営業時間 10:00~20:00  定休日火曜日(8月14日火曜日は営業されているみたい)※

いつもポチっと有難うございます。ハゲ励みになります。
広島ブログ
15:13  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/117-62d4089a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |