2015'08.25 (Tue)

台風15号と船の台風対策!

8月25日


台風15号

 今日の未明から、段々と風と雨が強くなりましたね。

広島でも影響が色々とありました。


 こんな日に限って、遠方に納品があったり・・・

日頃の行いがわるいのでしょうね・・・ テヘ!


途中、船が気になり桟橋へ。


筏が7列組んである係留桟橋なのですが、

南風が吹くと、たわんで右隣の堤防に挟まれるので

昨日、堤防の前へ移動。

DSC_0506.jpg

普段は白の矢印の位置。

昨日、赤の矢印の位置へ移動。


挟まれずに、済みました・・・


DSC_0505.jpg

筏が移動しないように、策はされているのですが

それでも、この状態・・・


普段は、ほぼ真っ直ぐな筏なのですが

DSC_0020.jpg

自然の猛威には、やはり敵いませんね。


しかし、ここまで風が強まるとは思って無かったのですが

予報が南風、とくに九州の西を通って日本海に抜ける台風は

要注意!!


何とか、難を逃れました。

日頃の行いが良いのかな?


おわり。
広島ブログ

17:56  |  日常の出来事  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

備えあれば憂いなし・・・ですよね。
台風の進路を曲げる特殊能力を持つ上司も
今回の台風には万全を尽くしましたョ。
対策をしていない時に限って・・・
桟橋ごとひっくり返り廃船にした苦い経験があります。
 | 2015年08月25日(火) 20:10 | URL | コメント編集

No title

>こんな日に限って、遠方に納品があったり・・・
品物があってもNO品とはこれいかにw
ふぃーゆパパ | 2015年08月26日(水) 00:23 | URL | コメント編集

No title

名無し様

ホント、備えあれば憂いなしってこの事でした!
 何年か前の大きな台風の時は、挟まれそうになって
船を潰しかけました。うちの艇の後ろの人は、挟まれて廃船・・・
 目の前で、沈む姿は忘れられませんw

お互い今後とも気を付けて行きましょう!ありがとうございました!
テツヤ丸 | 2015年08月26日(水) 07:31 | URL | コメント編集

No title

ふぃーゆパパ さんへ

 どう、コメント返しすればイイのか思いつきません・・・
テツヤ丸 | 2015年08月26日(水) 07:32 | URL | コメント編集

うちの主人は、一昨日・昨日で都合3回も船の様子を見にいってました。

ちなみに私が2日間入院したときは、一度も来ませんでした。
okaminonakami | 2015年08月26日(水) 10:22 | URL | コメント編集

No title

わたしの父も
船を持っていた時は台風になったら
「船みてくるけぇ〜」と飛び出してました。
船を売ったら、今度は
「現場みてくるけぇ〜」と飛び出してました。
仕事をやめても、
「近所みてくるけぇ〜」と飛び出してました。
その間に我家の大型冷蔵庫が海水に浸かって
おじゃんになりました。


それにしてもオカミさん
コメントでも
笑かしていただきました。
nancy | 2015年08月26日(水) 10:56 | URL | コメント編集

No title

okaminonakami さんへ

 海上係留だと、ホント気になるんですよ!
ロープはホント命綱になりますからね!
ご主人の気持ち、凄く解ります!!

オカミが入院された時の、ご主人の気持ちも・・・
\(◎o◎)/!ウソですw
テツヤ丸 | 2015年08月26日(水) 12:27 | URL | コメント編集

No title

nancy さんへ

 自分も夜中に何度も船を見に行ったり
してたのですが、よく考えると「物」より「命」なんですよね。

 お父様も、危険を顧みず!ですが、台風の時は安全第一
で、お願いしますね!
 でも、大型冷蔵庫がおじゃん・・・w ←あっ笑ってはいけない(^^ゞ

オカミさんは芸人ですからね!www
 
テツヤ丸 | 2015年08月26日(水) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |