2015'08.16 (Sun)

灯台もと暗し釣行!?

8月16日



 お盆休み3日目。 同じ桟橋のおっちゃんが近くで

アジが入れ食いだったと聴き、半信半疑で行ってみる事にしました。


遠くでも釣れないアジ。近くだったら釣れなくてもすぐ帰れるので

そんな気持ちで朝6時出航~♪


DSC_0439.jpg

朝日が眩しいです。 

で、すぐに教えて貰ったポイントに到着。 

ホントにこんなところでアジが釣れるのだろうか?w


DSC_0440.jpg

大潮なのに、ほとんど潮が動かず・・・

約1時間なんのアタリもなし・・・ やっぱ、がせネタ?


と、あきらめかけた その時!











ウ○Pに行きたくなりました(爆


スッキリ後、置き竿にアタリ!  


本命のアジが釣れる!(この現象は船釣りではよくあるのです!)マジで


居る事が解ったので、ねばるもポツリポツリ  


集団行動が出来ないアジ君たち。


息子も調子が悪く、アジと思ったら、外道の「コノシロ」を釣ったり。


そんな中、満潮前にプチジアイが来て、ちょっと入れ食い!


がすぐに終了~・・・


はぶてて、寝る。

DSC_0442.jpg

だんだんと暑くなり、

アジの日干しじゃなく、自分が日干しになりそうなので

午前10時に納竿。


DSC_0443.jpg

ま、ダメ元で来たには、そこそこの釣果に

なったので、良しとしなければ! 今までの事を思えばね・・・


食べごろサイズのアジ20匹 ナイスボディーでおいしそう!



夕方にBBQ予定だったので、食材確保!


しかし、こんな近くで釣れるとは(@_@;)

まさに灯台もと暗しな釣行となりました。




おわり。
広島ブログ
09:52  |  2015年釣果  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

テツヤ丸さんへ

お邪魔します。
近場にしては、立派な型の良いアジですね!
刺身に カルパッチョに 塩焼きに 南蛮漬けに 良いですね!
近くのスーパーは、山口や山陰のアジが、置いてありますが、地物のアジは、見たことがありません 高級魚になりますね (笑)
今日のアジは、BBQ前の刺身と塩焼きかな? (考えるだけで旨そ~)
お邪魔しました。
住吉町のチャイ | 2015年08月16日(日) 15:39 | URL | コメント編集

No title

住吉町のチャイ さんへ

 コメントありがとうございます。
船釣り歴はそこそこありますが、こんな近場で釣れた事が
なかったので、自分でもビックリですw

25センチ前後の、食べて美味しいアジでしたよ!
 確かに広島県表記のアジって見た事ないですね。
旬のアジ、どうやって食べても美味しかったです。

 BBQの主役は肉ではなく、アジになりました(笑)
テツヤ丸 | 2015年08月17日(月) 07:24 | URL | コメント編集

No title

近場で良いアジが沢山釣れましたね
私は遠くに行きましたがさっぱりでした
近場も探さなくては
しば丸 | 2015年08月17日(月) 18:59 | URL | コメント編集

No title

しば丸 さんへ

 意外なところで釣れたんでビックリしました。
暑いので、近場で夜がイイかも知れませんね!
 でも、オーニングは効果絶大でしょう~?w
テツヤ丸 | 2015年08月18日(火) 07:24 | URL | コメント編集

1番上に

血だらけのがいますね
⑦パパ | 2015年08月19日(水) 13:02 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 あれは、アジではなくて息子が釣った「コノシロ」です。
大けがしてますね・・・(^^ゞw

テツヤ丸 | 2015年08月19日(水) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |