2015'08.14 (Fri)

お婆ちゃんの嫁入りタンス・・・

8月14日



 お盆休み突入。

いつかやろう、いつか片付けようと思っていた

お婆ちゃんの遺品整理。

13年経って、ようやく意を決してやりました。


DSC_0429.jpg

80年前くらいの、お婆ちゃんの嫁入りタンス。

2つあるので、兎に角「衣類」と「ゴミ」に分けてみました。


DSC_0432.jpg

衣類は袋に入れて約10袋分。

途中、「あっ婆ちゃんこんな服着てたなぁ~」とか

古い写真なんか出て来て、しばしノスタルジックにw

DSC_0431.jpg

※注  ゴミ屋敷ではありません!


ばあちゃんが、ヘソクリをタンスに閉まってないかな?と途中

淡い期待をしてしまいましたが・・・出て来ず(爆


ヘソクリどころか、自分が昔、隠していたと思われる

嫁には見せられない、給与とは別の支払い明細や

ツーショット写真なんかが出て来て、即効でゴミ袋へ!


セーフ!!(爆


DSC_0434.jpg

会社の軽トラへ載せて、処分場へと向かいました。

職員の方に、「古いタンスじゃね~」と

「逆に勿体無いね」ともお言葉を掛けて下さいましたよ。


帰ってからは、床掃除・・・

よく考えたらこの部屋、普段は「開かずの間」と言ってるので

家を立ててから20何年も、ほぼ掃除して無い部屋w

DSC_0436.jpg

ゴミを整理し、掃除機&床磨き・・・

やるときゃ、とことんやる男!!  それがテツヤ丸!

あんた~一人で、ここで寝れるね!と嫁も満足げ!ってなんでやねん!



おわり。
広島ブログ
18:24  |  思い出  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

明細、写真等は、ごみ収集業者より、ちゃんと預かりしました。


だから、安心して毎日に怯えて暮らしてくださいねwwwwwwwwwwww
Dr.でぶ | 2015年08月15日(土) 00:58 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

(((( ;゚Д゚)))

・・・。カープのチケットと交換せん?(爆
テツヤ丸 | 2015年08月15日(土) 16:10 | URL | コメント編集

No title

>淡い期待をしてしまいましたが・・・出て来ず(爆

出てきたら今更相続問題が勃発したかも(笑)
ふぃーゆパパ | 2015年08月15日(土) 21:27 | URL | コメント編集

No title

ふぃーゆパパ さんへ

 タンス預金ってのは、最近の話でしたねwww
使えるのは「タオル」くらいでした(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年08月16日(日) 09:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |