2015'07.06 (Mon)

同じお題で書きましょう 2015 7月

7月6日




⑦パパさんからのお題、今月は「花火大会」または「お中元」

と言うことで、「花火大会」のお話。


 2000年の4月までは船を倉橋島に置いていたので

花火は陸から見てましたが、広島に船を持って帰ってからは

毎年のように、宇品の花火大会は海上から!!


広島湾近郊のボート族は、花火の台船ちかくまで集結します!

IMGP06671.jpg

 花火が打ち上がる午後8時までは、宴会場と化しますw


この時間も楽しいのですが、他船の引き波があり、結構揺れるので

船酔いされる方は、ゲ○必至・・・


船の上から間近に見る花火は、ホント贅沢な時間で

あまりの迫力に感動したのを覚えてますよ!


ドン!!って打ち上がる時の音が、お腹に響くのです。

子宮に響くって言うおばちゃんがいた!w

IMGP06791.jpg

あまりに近くで見ていて、風向きとかで「火の粉」がすぐ上まで

降ってきたり、翌日に船を見ると「煤」(すす)で船が汚れてました。w


IMGP06821.jpg


いつも思う事があるのですが、花火が終わると集まった船が一気に港に

帰るのですが、みんな方向が違うので帰りは事故が起きぬようにと思うのです。


宮島の花火大会の帰りにも、「筏」に乗りあげたとか 接触事故が

毎年のようにあるのを新聞で見ると、確かに危ないなと思うのです。


宮島の花火大会は実は船では行った事がないのですが

距離的に少し遠いのが難点・・・


いつか船で行ってみたいと思うのですが

勇気がありませんw



おわり。
広島ブログ
18:11  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

宇品の花火は、なんといっても迫力がありますよね。
宮島の水中花火も素晴らしいですので、ぜひお越しくださいませ~♪

あつしーは、両日とも仕事で行ってまいります!(^_^)/
あつしー | 2015年07月06日(月) 20:10 | URL | コメント編集

No title

おじゃまします(*^_^*)

船から見る花火は陸から見るのとは
一味違うのでしょうね(*^_^*)
そして、子宮に響く~はおばちゃんから聞くのと
おねえさんから聞くのとでは
一味違うのでしょうね(^_^;)

船でどこら辺まで花火に近づくのですか?
これ以上はダメって決まりがあるのですか?
陸でも船でも事故には気を付けて
楽しみたいですね。
季切少楽 | 2015年07月06日(月) 20:29 | URL | コメント編集

No title

船上で観るのはとってもいいですね〜人混みも気にならないし。
でも船混みしてるのでは…?!
宴会場というのも羨ましいです。

余韻に浸りすぎての事故には気をつけてくださいね〜
無事にが何よりですから。
shingo | 2015年07月07日(火) 05:46 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 初めて間近で見た時は感動もんですよね!
あつしーさんは、逆に宮島が近いから羨ましいです。

 釣り以外でもお客さんの笑顔が見れる、花火大会
船長日和に尽きますな~w
テツヤ丸 | 2015年07月07日(火) 07:16 | URL | コメント編集

No title

季切少楽 さんへ

いらっしゃいませ(*^_^*)w


はい、別格ですよ!あまりに真上に見えるので、首が痛くなります(^^ゞ

あの表現は男性にはわかりません(笑) 

 そうです、これ以上入いってはイケない区域がありますよ!
事故だけは起こさないように、心掛けてます。
 自動車みたいに、道路や信号がないので帰りは緊張しますよ(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年07月07日(火) 07:21 | URL | コメント編集

No title

shingo さんへ

 確かに、込み合いますが、陸の人の混雑に比べると
全く気になりませんが、集まるのはバラバラですが、
帰りは一気に帰るので、船が少なくなってから帰るように
してますよ!
 海が嫌いにならない為にも、安全航行心掛けてます!

事故ったら、目から花火が出るでしょうね・・・(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年07月07日(火) 07:26 | URL | コメント編集

No title

>いつか船で行ってみたいと思うのですが
勇気がありませんw

言う気はあるが勇気はないのですねw

ほんと海上事故が起きないことを祈りたいです。
ふぃーゆパパ | 2015年07月07日(火) 08:55 | URL | コメント編集

No title

ふぃーゆパパ さんへ

 行くのは勇気はいりませんが
帰りが・・・

 真っ暗の中海は、怖いですよ~、恐怖体験味わいますか?w

テツヤ丸 | 2015年07月07日(火) 12:20 | URL | コメント編集

昼でも怖いのに

夜なんか船に乗れますかw
⑦パパ | 2015年07月07日(火) 13:11 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 慣れなんですけどね・・・

車みたいに、ライトはないし。真っ暗の中、突然他船が現れて
ビックリしますよ!w

縮みあげますよ!part2 (笑)
テツヤ丸 | 2015年07月07日(火) 17:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |