2015'07.05 (Sun)

キス・・・リベンジ!?

7月5日




 昨日のブログは途中報告となりましので、つづきを・・・


近場のポイントで、開始早々アタリがあり、これはイケる!?かも

って思ったら、バラシたり、エサとりの猛攻に合う・・・


 そんな中、キスとは思えないような強烈なひき!






IMG_20150704_122148.jpg

大キスゲット!

 このクラスになると、引き味が違いますね!



 その後、ポイントを転々としましたが、パットせず



最初のポイントの裏側へ行ってみる。

DSC_0235.jpg

ここは陸からは釣り人が来れないところ、

 雰囲気もイイので、試したら1投目で良型がダブル!


一流しで必ず釣れると言う、必勝パターンでしたが


なんと エサが終了~・・・(T^T)


 11時に港で燃料給油の待ち合わせをしていたので、10時半納竿。


DSC_0238.jpg

最初からここへ来ていれば、もっと追加してたと思うと

悔いが残りますが、晩のおかずにはなったかな?



しかし・・・


IMG_20150704_122223.jpg

パールピンクの女体! 魚体!


綺麗な魚ですね。 魚へんに 喜ぶと書いて 鱚 (キス)


誰が考えたんでしょうね~?w



おわり
広島ブログ
17:25  |  2015年釣果  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

大物でした

お邪魔します。
大きな鱚を釣られたんですね! 刺身かな? 天ぷらかな? どちらも旨いですよね!
今度、燃料とエサ代を負担しますので連れてってくれるかな? (笑)
鱚の漢字もそうですが、魚「キス」の名前を付けたのは誰? (笑)
本当に立派な鱚ですね!
お邪魔しました。
住吉町のチャイ | 2015年07月05日(日) 19:23 | URL | コメント編集

No title

旨そ〜。25センチ級ですね♪
綺麗な女体だこと…

調べてみたんですが、肉の味が淡泊なことから混じりけのない意味の「生」(き)と飾り気のない意味の「直」(す)から「きす」だそうです。
いくつか説があるみたいですが、清いイメージから、「神様が好む魚」とされていたようです。
凄いな鱚。
shingo | 2015年07月05日(日) 22:10 | URL | コメント編集

No title

住吉町のチャイ さんへ

 大きな鱚は、刺身にして食べました!流石「旬」だけに唸るおいしさ!
でしたよ!近日中に魚料理でアップしますね!
 ぜひ、ご一緒したいのですが父との共同艇なので・・・なかなか予定が
組めないのです、いつかご一緒しましょう!

 大きな鱚ですが、30センチ近いのも釣れる事があるんですよ!
テツヤ丸 | 2015年07月06日(月) 07:23 | URL | コメント編集

No title

shingo さんへ

 鱚の名前の由来、調べて頂いて有難うございますw

なるほど~、清いイメージありますね! 
 お腹まわりは、透き通った透明感のある白・・・

でも、腹わた処理するとき、腹の中は黒かったです(笑)

 なにか人間にも通ずるものが・・・(^^ゞ


テツヤ丸 | 2015年07月06日(月) 07:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |