2015'07.02 (Thu)

上手な人?下手な人?・・・

7月2日



 近所の方から、4年前くらいにブドウの苗を貰って

2年前位から実が付くようにはなりましたが

未だに美味しいブドウ(ピオーネ)がなった事がありません。


14358263100.jpeg

間引きをして、知ったげに?紙袋で包むのですが

毎年、腐ってるか・・・もしくは紙袋の中で 「レーズン」になってますw


やっぱり、ブドウは育てるのが難しいですね!


って言うより、基本「ほったらかし」なので、上手く育つはずがない!



そのブドウの苗をくれた近所の方は、上手になんでも育てられます。

手間暇かけて、まめに害虫を駆除したり、肥料をやったりしてるんですよね・・・


親父も自分も「まめさ」が無いので、植物を育てるのは向いてないかも。


何年か前に、「白菜」を植えたのですが、 放置プレイしてたら

白菜の花が咲きました! 初めてみましたよ!w



そんなダメ親子をみかねてか?、近所のおじさんは これをプレゼントしてくれました!



14358262970.jpeg

サボテン!

これは、何サボテン? うちわがなんたらって言ってましたがw


 サボテンって、砂漠でも枯れない!って言うくらいだから

基本、放置プレイで大丈夫ですかね?


ま、サボテンを枯らす人は居ないと思いますが・・・


 そうならないように、頑張ります。  枯れたらネタになるけどw


おわり
広島ブログ




18:14  |  独り言  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

>これは、何サボテン?

これ!
何さぼってん!
という警告でしょうw
ふぃーゆパパ | 2015年07月02日(木) 22:09 | URL | コメント編集

No title

おはようございます。

そうなんです

袋の中で

レーズン

今年は 袋をかけませんでした。
ぽけっとラッキーママ | 2015年07月03日(金) 06:10 | URL | コメント編集

No title

ふぃーゆパパ さんへ


意味不明・・・?!w
テツヤ丸 | 2015年07月03日(金) 07:18 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママ さんへ

 今度教えて下さい!

袋かけなくても、大丈夫なんですね!
 
テツヤ丸 | 2015年07月03日(金) 07:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |