2015'06.28 (Sun)

夏の前に・・・

6月28日



 夏シーズン到来を前に、船の掃除と思い桟橋へ

14354773570.jpeg

今年は、子供の野球も無いし、思いっきりマリンライフを楽しみたい!

海水浴へ行ったり、海辺でバーべキューもいいな!

花火大会もあるし! その前に・・・ヨゴレのテツヤ丸(船)wを綺麗にしましょ!


が・・・船体は先日の大雨?で案外綺麗!(爆


しかし、水をかけて鳥の「う○こ」を除去!

多分、カラスの仕業・・・

無題999

一番厄介なのは・・・

ディーゼルエンジンなので、船尾が排ガスで黒くなる事。


14354774610.jpeg



100均で定番の?コレでゴシゴシと擦り、汚れを取ります。


14354774450.jpeg


遠目ではあまり汚れてるようには見えないのですが、結構な汚れ。

車で言うと、水アカみたいな感じですよ!


一応、こんな感じに綺麗になりました。


14354774210.jpeg


梅雨の合間の晴れの天気で、今日は暑かったですが

これから夏本番を前に、船も綺麗になって気持ちもサッパリ!


今年は満喫するぞ!


カラスくん、・・・テツヤ丸は「トイレ」じゃ、ありませんよ!w


おわり。
広島ブログ


17:08  |  船の事  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

夏に向けて準備万端ですね
後は釣りあげるのみ
港に水道があるのはうらやましいです
水が必要な時は、ポリが活躍しますよ
しば | 2015年06月29日(月) 12:54 | URL | コメント編集

No title

しばさんへ

 後、肝心の船底塗装があるのですよ・・・w
オイル交換も・・・ 

 そう、水道があるのは便利になりましたよ!
道具も水洗いして帰れるし、家を追い出されたら
ここで生活しようと思ってます(爆

テツヤ丸 | 2015年06月29日(月) 17:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |