2015'06.23 (Tue)

思い出のティーネット・・・!

6月23日



 先週の金曜日。我が町では2ヶ月に一度、大型ゴミを無料で

回収してくれる良い町。

 何か捨てる大型ゴミが無いかと・・・ふと見るともう使わなくなった

ティーネットがある。

息子の高校野球も終わり、娘もクラブはしてないので

もう使わないかな?と、処分する事に。

DSC_0171.jpg

軽トラックに載せて、収集場所へ持って行きました。

タンスやその他の大型ゴミに交じって、佇むティーネット・・・

なんか寂しい・・・。


DSC_0172.jpg

子供らが小学校~中学校で主に家で自主練するのに

購入したのですが、仕事が終わって暗くなるまで練習に付き合った。


イメージ

無題4309

何百球・・いや何千球?投げただろうか・・・?

真ん中・アウトコース・インコース・高め・真ん中・低め・・・

9つのポイントへ投げ分ける。

DSC_0187.jpg

 みんなと同じ事をしていたら、みんなと同じ

「見えないところで、努力する奴が上手になる!」って子供に言い聞かせ

ひたすら息子や娘にボールを投げてた、思い出の多いティーネット。


今、もう使わなくなって処分する事にしましたが・・・

親子の絆?を作ってくれたような存在だと。


打球がそれて、近所の家のガラスを割った事もあったな・・・(笑)


6月21日は「父の日」だったけど・・・


プレゼントを貰えたかどうかではなく、「父として子供に感謝する日」

と受け止めよう・・・  ええ~、何も貰ってないですよ!(爆


このティーネットも、子供を育ててくれた道具の一つ


感謝しつつ、処分してしまいました。


今度、購入する時は「孫」にかな?(笑) w



おわり。
広島ブログ


18:00  |  思い出  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

珍しく?素直に素敵な話ですね。
ふぃーゆパパ | 2015年06月23日(火) 23:25 | URL | コメント編集

No title

おはようございます。

写真を見て

長男が野球をしていた頃を想い出しました。

もう

完全にオジサン・・・です。
ぽけっとラッキーママ | 2015年06月24日(水) 05:53 | URL | コメント編集

No title

ふぃーゆパパ さんへ

 普段のアホブログは、ゴーストライターが書いていますw
今回は自分が書きました(笑)
テツヤ丸 | 2015年06月24日(水) 07:22 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママ さんへ

 もうじき、甲子園の広島県予選が始まりますね!
野球少年の頃の思い出は、すぐに蘇ってくるでしょう!
テツヤ丸 | 2015年06月24日(水) 07:30 | URL | コメント編集

ええ話じゃね

確かに思い出の品を捨てる時って
色々思い出しますよね。感涙
⑦パパ | 2015年06月24日(水) 12:12 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 子供の物は、何かしら思い出が備わってますよね
瞬時に思いだす事が出来るから不思議ですw

ええ話ですかね? 自分のブログじゃないみたいです(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年06月24日(水) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |