2015'06.21 (Sun)

いわし、七度洗えば・・・?

6月21日




 土曜日(20日) 超、近くでアジが釣れてる情報!


しかし、朝早い時間帯にしか釣れないらしく・・・日の出前に出航!


の予定が・・・


DSC_0176.jpg

起きた時点で、日の出時刻は過ぎてました。

でも、曇天ベタ凪ぎ! 大丈夫かな?と



で、そんなに甘くはなく・・・



魚探に映る 小イワシの群れ!


DSC_0177.jpg

あちこちに小イワシが溢れております。

水深15m~30mまで全て小イワシと思われます。

一体、何万匹いるんでしょう?


釣りの部分は省略・・・


帰って、お酒のあてに、小イワシの刺身とメバルの炙り!


DSC_0178.jpg

どうですか~! 奥さん!
小イワシの新鮮な輝き!


鰯・七度洗えば鯛の味って言葉があるみたいですが・・・


2度しか洗ってないけど、最高でしたよ! 7度も洗った事ないが・・・



今日は鯵狙いだったんだけどね・・・(^^ゞ



おわり。
広島ブログ


18:00  |  2015年釣果  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

>お酒のあてに
釣果はあてにならず?w
ふぃーゆパパ | 2015年06月21日(日) 22:02 | URL | コメント編集

No title

ふぃーゆパパ さんへ


酒の肴 酒の肴 酒の肴 酒の肴!!!www
テツヤ丸 | 2015年06月22日(月) 07:09 | URL | コメント編集

前から思うんじゃけど

鯛より美味しいよね!
⑦パパ | 2015年06月22日(月) 16:20 | URL | コメント編集

No title

イワシもたくさん釣れれば刺身にてんぷら
美味しいんですが、なかなか数集めるのに大変ですよね
ねこそぎ取る方法はないですか?
刺身はいつも美味しく盛り付けますよね~
しば | 2015年06月22日(月) 18:21 | URL | コメント編集

No title

今期は小イワシ、まだ食べていません。
おいしいですよね〜大好きです♪

刺身見たら、お腹が減ってきました。

私も7回も洗いません。
そんな事したら、旨味が抜けそう

shingo | 2015年06月22日(月) 19:38 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

そう、この時期はタイより美味いです!
 7回も洗ったら、まずくなりますw
テツヤ丸 | 2015年06月23日(火) 07:22 | URL | コメント編集

No title

しば さんへ

 船から釣るのは、途中でよくバレるし
波止から網で「すくう」ような事が出来ないか考えますよねw

刺身の盛り付け! あら、嬉しいお言葉!
 元、料理人です! うそです!(笑)
テツヤ丸 | 2015年06月23日(火) 07:27 | URL | コメント編集

No title

shingo さんへ

 イワシ網漁船があちこちで操業してますよ!

自分も小イワシ大好きです。てんぷらを塩で食べるのが特に!
 
なんで7度洗えば鯛の味って、言葉が出来たんでしょうかね?
 8度洗ったら、身がなくなりそうですがww
テツヤ丸 | 2015年06月23日(火) 07:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |