2015'06.17 (Wed)

癒しを求めて・・・!?

6月17日




 人間とは癒しを求める動物?だと思うのですが


毎日仕事で疲れて家に帰り、風呂に入ってビールを飲む。

これも癒し?  


癒しとは・・・

「癒す」の名詞形。苦しみや悲しみ、疲れを和らげるもの、

さらに広く感情を穏やかに和ませること、心身ともにくつろいだ

状態にするようなこと。

らしい・・・ 


心身ともにくつろいだ状態。これですよね・・・ストレスを貯め込んでは

いけません。

なんでもイイから小さい癒しを増やして行きたい。もちろん大きな癒しもw



子供が小さい頃は、帰ったら寝ていたので「寝顔」をみると

癒されてたなぁ~・・・


今では子供も大人手前にまでなり、 娘の寝顔なんて部屋に身に行けば

恐らく、不審者扱いだろう・・・


隣に寝ている嫁の寝顔・・・すっぴんは丸で別人!じゃ、癒しはムリ。



今、寝顔で癒されるのは 我が家では この人(犬)だけ!



DSC_0164.jpg

あ~・・・ 癒される~♪


しかし、半目を開けて熟睡する犬も珍しい・・・w


みなさんは何に癒しを感じてますか?



おわり。
広島ブログ
18:13  |  独り言  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

私はそろそろ1歳の息子に癒しを得ています。

つかまり立ちしたり、面白い動きをしたり、毎日成長している様な気がして見ていて飽きません。

テツヤ丸さん、海に行くと癒されるんじゃないですか〜?
shingo | 2015年06月18日(木) 03:40 | URL | コメント編集

No title

おはようございます。

たまんないですね・・・

可愛い

いいなあ・・・・
ぽけっとラッキーママ | 2015年06月18日(木) 06:26 | URL | コメント編集

No title

shingo さんへ

 子供さんの成長を見れるのが一番の癒しですよ!間違いありません!
面白い動き?(笑) shingoさんに似ているのですか?ww

もちろん海は自分にとって癒しの場所です! 心のオアシス~ですw
2週間以上海に行かないと、ダメ人間になります(笑)
テツヤ丸 | 2015年06月18日(木) 07:28 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママ さんへ

ママさんもラッキーちゃんに癒されていたのでは?
 まん丸の瞳が忘れられませんね!自分も癒されてましたよ!
テツヤ丸 | 2015年06月18日(木) 07:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |