2015'06.15 (Mon)

イカの料理を如何に考えるか・・・

6月15日



 土曜日に釣ったイカ!

その前に、昨日のブログ記事は「女性ブロガー」の広島ブログポチ!が

多かったなぁ~・・・(爆  

 最近、イカを釣ったら「下ネタ」じゃね?って思われてるかも!?w


下ネタはあまり興味がないので・・・マジメに行きます! 


イカの画像・・・

IMG_20150613_072853.jpg

あれですかね? なぜかイヤらしく感じるのは気のせい?


念のためにモザイク?



IMG_20150613_0728530.jpg


逆効果?   もう、 いや~ん! ばか~ん!って言われそう。



で、イカ!バター!を作ってみました。(爆


DSC_0147.jpg


バターの品薄。値段も高騰!って、嫁がブツブツ言って買って来て

くれましたが・・・ バターの新品が冷蔵庫の奥にあった!!w



にんにく、と塩コショウのあっさり仕上げで、バターの風味が聴いてて

最高に美味しかったです。


定番ですが、これが一番好きかも!



これまた、定番ですが


釣って帰ってすぐに、イカ刺し!


DSC_0141.jpg

さっきまで生きてたイカですから、鮮度は抜群!


吸盤なんて、まだ吸いつきますからね~ 奥さん


コリコリで、身も固く  スーパーのフニャフニャとは違いますよ!



・・・・。Σヽ(°Д°;)ノ

 なんか、下ネタ?  気のせいです。


イカを料理しただけです。



以上、マジメなイカ料理記事でした。


おわり。



18:16  |  魚料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |