2015'06.14 (Sun)

もう・・・イカん!?

6月14日




 今年2回目のイカ釣りへ!

昨夜も社長が行って一人で結構釣ってきたし、期待大!


かなりのイカ狙いの船が集結!

DSC_0151.jpg

暗くなり始め、イカ釣りのスタートです!


スタートと同時に、即ヒット!

14342674290.jpeg

型も大きくなってる!

どうかなぁ~・・・  同じくらいの大きさですかね?! 奥さん!


その後沈黙・・・


まわりには、開始直後より船が集まり、ちょっとしたネオン街?





そんな中・・・ 1隻の 不審船? が近付いて来る!



海賊か?




どうしよう!?











14342675390.jpeg

漁師のはなちゃんでした!(爆



少し談笑・・・  海賊どころか、コーヒーを差し入れて下さいました!

14342753770.jpeg

その後、場所移動。


少し離れたところで再開し、ちょっとだけイカをついかしましたが


今日はアタリも少なく、撃沈!


晩のおかず程度の釣果となりました!


DSC_0157.jpg


雨が降った後は、やっぱダメなんですかね?


もう「イッカい」くらい釣りに行こうか、イカまいか・・・(^^ゞ


イカがいたしましょう・・・



イカ無い方が、良さそう・・・(^^ゞ




おわり。
広島ブログ

追記、はなちゃん、今日はありがとうございました!





16:50  |  2015年釣果  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

イカまだ行ってないです
どうも良い情報入らないので・・・
イカないと釣れないですね~
しば | 2015年06月14日(日) 19:39 | URL | コメント編集

No title

しば さんへ

 イカ 良い時と悪い時の差が激しいんですかね?
型は徐々に大きくなってますよ!

 例年になく、船の数は多かったですが、釣れなかったです(>_<)

イカないと釣れないですよ~w  
テツヤ丸 | 2015年06月15日(月) 07:20 | URL | コメント編集

うちの主人も

昨日釣りにいってましたが、南蛮漬けサイズのアジしか釣れずイカってました。
毎週月曜日にクロカミっていうあたりとか、宮島の周辺にいるらしいのでコーヒー差し入れにいってやってくださいw
okaminonakami | 2015年06月15日(月) 13:29 | URL | コメント編集

No title

そういう考えはイカがなものかw
名前を忘れましたが,昨日「行列のできる法律相談所」に出演した女優さんがイカ釣りが大好きだと言っていました。
イカ釣りに行くと,帰りの電車の中で周りに臭いと言われるそうです(笑)
ふぃーゆパパ | 2015年06月15日(月) 17:28 | URL | コメント編集

No title

okaminonakami さんへ


 毎週月曜日ですか・・・ 仕事です(笑)
たぶん「大黒神島」 釣り人は略して、「クロカミ」って言います。
 今年はアジが遅れてるみたいですよ!
イカってましたか?(笑) イカもお薦めですよ! 釣った魚はお店に
出されるんですか? 

 
テツヤ丸 | 2015年06月15日(月) 17:46 | URL | コメント編集

No title

ふぃーゆパパ さんへ


 いかがわしい、当ブログなのでお許し下さいw

イカ釣りは匂わないけどなぁ~、イカ臭いはなんか違う意味のような・・w
 電車で釣りに行かれる女優って誰ですかね?変わってますねw
テツヤ丸 | 2015年06月15日(月) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |